プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、AFが機敏で正確度の高いコンパクトデジカメってありませんか?予算は、10万までです。曖昧な条件ですが是非一つアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どこまでが機敏かって、基準が難しいので、『私はこれを使ってますが、これより機敏で、○○へのAF精度はこれ並みのもの』とか、具体的に言ったほうがよいかもしれません。

コンパクトと言うことですが、僕が触った限り、デジタル一眼レフカメラの「*istD」は、合蕉速度と精度が一番高かったような気がします。
参考までに。

この回答への補足

仰るとおりです。初めてデジカメを買うんでよく分からないのでご了承くださいお願いします。自分が見た中では、ファインピクスのAFが好きでした。

• 0

一般的にCCDコントラストAFとパッシブセンサーAFの

2つを併用しているタイプのデジカメはAFが速いですよ。

外見で見てもパッシブセンサー用の窓が開いてますし
店員に聞いたりカタログを見ればすぐにわかると思います。

いくつか機種を挙げるとコニカミノルタのZ2やリコーのRX、オリンパスの5060WZとかですね。
キヤノンのものはパッシブセンサーがあってもAF遅いですが・・・

CCDコントラストのみの機種だとコニカミノルタのA1、A2が
速くて正確ですよ。
A2なんかは同じクラスでパッシブセンサーがついてる
キヤノンのPro1よりもピント合わせが速いです。
    • 0
この回答へのお礼

本日、キャノンのイクシーデジタル500を買いました。ありがとうございました。