アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格を変えるために、環境や付き合う人を変えると良いといいますが

具体的にどのように環境や付き合う人を変えれば良いとおもいますか?

具体的な方法が思いつかなくて一歩進めません。

ちなみに大学3年で、暗い、緊張しやすい、口下手、集団恐怖症で、面接が通らず困っています。

明るく元気でハキハキした性格になりたいです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現在は社会人ですが、私も大学生のときに内気で悩んでいました。


対人恐怖症的な面もあり、過敏性腸症候群というのにも悩んで精神科に通院してました。

このままでは変わらないと思い、質問者様と同じように周りを変えようと思って居酒屋の接客アルバイトを始めました。

最初は大きな声を出すのも大変でしたが、修行と思って続けていたら慣れてきて、内気な面も無くなってきましたよ。
根本は変わったとは思ってませんが、人からは明るくなったと言われる様になりました。

接客のアルバイトとなると大変に思うかもしれませんが、学生のアルバイトであれば辞めやすいとも思ってました。
また、アルバイト先は知り合いが来店しなさそうな少し高級な店を選んでました。
もちろんお金を頂く以上、適当に行ってはいけませんが、私はこれで克服しました。

よろしければご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンビニと料理はやっていましたが、居酒屋での接客はやっていないですね。

今度面接に行ってみようと思います!!

お礼日時:2014/02/05 20:07

性格はそんなに簡単には変わらない。

しかしながら、立ち振る舞いは演ずる事で印象を変える事が出来るよ。

面接対応は、ビデオで客観的に見るのが一番手っ取り早い。オリンピック誘致の滝川クリステルさんですら、何度も練習されたそうな。

もし、まだ時間的に余裕が有るのなら、マクドナルドやスターバックスやデズニーランドなどのアルバイトを経験するのも良いだろう。あの位の企業になると、接客も含めて商品なので、アルバイトと言えどもかなり高いレベルの接客術を叩き込まれる。

お金に余裕が有るのなら、スポーツジムなどでエアロビクスやジャズダンスをやって見るのも良い。出来れば年齢層が広い教室が良い。おじさん、おばさんたちと交流すると、如何に若さが貴重で有るかを力説される。また、男女間、年齢差の話し方の微妙な使い分けなどが学べます。

お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そんなに簡単に変わらないですよね。

滝クリさんも練習したんですか・・・ほぉ。

コンビニと料理はしたんですけどね。マックとスタバは自分にはできないと思ってやらずじまいでした・・・。

就活終わったらマックやスタバに面接行こうと思います。

今はもう就活始まってしまって時間が・・・トホホ。

お礼日時:2014/02/05 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!