プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達は、女は顔だと口癖のように言っています。
顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です…

確かに顔も大事な要素だと思うし、美人は得だと思いますが、彼女が言うほど重要なのかな?と思います。

私はブス寄りの普通レベルくらいの容姿ですが、恋愛もできているし、ブスだからと酷い目に合ったことはそれほど無いような気がします

友人は私よりも可愛らしい顔立ちをしています

皆さんは、容姿はどのくらい大事だと思いますか?

A 回答 (7件)

男です


酔いに任せてぶっちゃけます

顔なんてオプション
人外じゃなければおk
それよりスタイルの方が大事
幸せを感じるには、性格が一番大事

付き合うだけなら顔だけでもおk
やるだけならスタイルだけでもおk
結婚するなら性格が良くないとダメ

美人で抜群のスタイルで性格が良いなんて二次元にしか居ないとわかってるから
結婚を考えるなら性格を重視します
    • good
    • 5

顔も大事ですね。

体も大事。心も大事。
いずれも女男別け隔てなく大事なものになると思います。
    • good
    • 3

顔なのですか、容姿というのは全体の雰囲気で言ってますか?最初の方も言っているようにスタイルが良ければ顔は個性ということで落ち着くのが昨今です。

太ってさえいなければファッションとヘアスタイルだけでもどうにでもなるものです。
太っているということは性格に由来するので、太っているのは多少の注意は必要だと思います。つまり体系は生活を表し、生活は性格を表すということになりますね。
    • good
    • 2

学生さんかな?



男性の話を聞くと『顔』って大事なんだな~って思います。

でも、(ちょっと失礼な言い方だけど)10段階評価で
10の女の子を希望しているわけではなさそうです。
5~8くらいまでの女の子で、
明るくて、優しくて、応援してくれて、励ましてくれて、
みたいな子をみんな好きになるみたいですよ。

なので、最初は重要、あとは性格かな。

女の子は自分が憧れる顔というのがあるので、
自分の外見の評価がどうであろうと、
自信を無くしてしまうんですよね。
あとは、あまり褒められたことがないとか。

お友達が前向きになってくれるといいですね。
    • good
    • 5

結構昔はもてた男性です。


多くの女性と付き合ってきた経験から、女性の一番嫌いな所は性格ブス。
顔やスタイルも大切だけれど、その性格が悪ければ恋愛対象にも成らない。
もちろん、性格が顔にも表れるので、どれほど綺麗な人でも美人には見えない。

女は顔だと口癖のように言っている人は、すでに性格的なブスに成って居て、見た目も綺麗ではないはずです。
容姿を先に気にする人は、あまり素敵な恋愛は出来ず、顔は恋愛の結果美人で有ればなお良いと言う程度。

>顔が一番重要だから自分は恋愛できない、誰にも好かれない、顔が悪いから中身を知ろうとすら思ってくれないと、かなりのマイナス思考です…

結局、彼女は典型的な性格ブスです。
可哀想な育ち方をした人でしょう。
これからも幸せな恋愛には程遠く、みじめな人生が見えてしまいます。
    • good
    • 9

 顔(容姿)が一番大事です。


これは何も美人とかブサイクとかイケメンとかという話じゃありません。

 男でも女でも「好みの顔」というものがあります。好みってほどじゃなくても「許容範囲」の容姿ってあります。
いくら性格がよくっても、まず自分の好みの顔の人じゃないとアプローチすることはありません。
この好みの顔って最初に書いたように「美人・ブサイク・イケメン」ということではないのは理解できますよね?

 なので男でも女でも一番大切なのは顔(容姿)です。
「いい性格なんだけど、あの顔は無理」というのはよく聞く話です。
また逆に「悪い性格だけどあの顔は好み」というのもよく聞きます。
そして質問者さんも「なぜあんな顔がいいの?理解できない!」という経験もあるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど!好みの顔ってありますね
特にイケメンという訳では無いけれど一目惚れしてしまったり、好きになってしまうことってありました

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/02/09 23:14

正直僕は面食いですね笑、好みおかしいと言われますが笑


とはいっても、清潔感あれば全然ウェルカムです^^

持論なのですが。20代後半あたりからは容姿はその人をかなり表すものになる気がします。姿勢だったり表情筋のつき方だったり、性格や生き方がにじみ出てくる、、、と考えればやはり私は容姿を見ますね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!