アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントなど頂くときれいなリボンがむすんであったりしますよね、2~3mくらいなんですが、いろんなブランドのなんかもあったりして捨てるのはもったえないな~なんて思うんですが、かといって他に思いつきません、髪が長ければ結んだりしてもかわいいかなーなんて思うんですが、娘もいませんし、我が家では電気のヒモになるくらいです。なにか再利用方などありませんか?

A 回答 (6件)

こんばんは。

きれいなリボンって本当にもったいないですよね。
贈り物っていってもそうそう使う機会もないし・・・

私は年末、リース(飾りがついていないフェイクグリーンのもの)やもみの木代わりの木(これは生きているものです、我が家では観葉植物のベンジャミンです)
に飾り付けています。短くカットして真中を細い針金でくるくるっとしばって形作っておけば(針金は木に結ぶ両端は少し伸ばしておきます)毎年、使えますよ。
その場合は、他のオーナメントは混ぜないで、りぼんのみにした方がごちゃつかず、おしゃれです。
よろしかったら、お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
う~~~ん、木にリボンだけのクリスマスツリーなんて
、なんて素敵なんでしょうっ!!まだ気が早いけど、先に作っちゃおうかなー。これから夏なのにね(*^^*)

今日の昼TVでやっていたのを見たのですが、プラスティックの植木鉢や空き瓶に両面テープで貼り付けて(巻き付ける)綺麗に飾っていました。

これの応用でカラーボックスの縁飾り等に又は写真立ての飾りにしても綺麗だと思います
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
そっけないプラスチックの鉢ならうちにも沢山あります!写真たてにつかってもキレイですね。

ずーっと以前に「おしゃれ工房」で山田邦子がいろんな

リボンをはぎ合わせてバッグを作っていました、

バッグではちょっと恥ずかしければ一枚の布として
クッションカバーなんかにも出来ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!リボンでバックが作れるの?
それはびっくりです、、、。不器用な私にそんな大作が作れるかなぁ~、、、、、でも出来たら素敵ですね。

私はリボンをキーホルダー代わりに使っています。

赤地に金文字でホテルの名前が入っているもので、私たちの結婚式の引き出物を包んであったものを記念に使っています。
図書館でリボンワークの本(手芸の欄)を見かけたこともあるので、探してみては・・・
いまはもうないかもしれませんが、ブランドもののリボンで携帯ストラップを作ってくれるところもありましたけど。
お役に立ちそうなアドバイスではありませんが、ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

記念のリボン、素敵ですね!リボンワークの本なんてあるんですね、小物とか作るの好きなので、ぜひ探してみますっ。

私もリボンがもったいなくておいています。

あまりにもたまった時は捨てていますが、基本的にはちょっとしたプレゼントを人に上げる時にそれを使って包装します。お菓子をたまに作るのでクッキーを友達に持っていく時とか、会社の義理チョコを安く浮かすためにやっすい袋にリボンで結んだり。
参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分で包装したりするの、好きですっ!上手かどうかは別として、、、(^^;)

sigiharaさん、こんにちは。

自分は、5センチくらいは残しておいて後の残りは、
両面テープで部屋の壁に貼っています。
インテリアとして。

残しておいた5センチのリボンは、ガラスの大瓶(円柱状になっていて
コルク栓のもの)にいれています。どんどん増えると、カラフルで
外側から見て、きれいです。(だと思います。)

実用的でないのが難点です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
ガラスのビンに入れて飾るなんて、すんごいきれい!!
やっぱりたーっくさんあった方がいいですよね~。
なんか、捨てるかどうか迷ってたけど、集めたくなってきちゃいますねぇ、、、、(^^)