プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします

以前、パソコンの機能で電卓を使いました。

それから、EnterやBackなどを押すと、勝手にパソコン画面に電卓が表示されます。

しかも、5から6個ぐらい電卓が表示されます。

とても困っています

どうしたらいいでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

おかしな現象ですね。


普通そのような動作になるような設定はありません。

とりあえず

  システムの復元

かな。
おかしな動作をする以前の状態に戻すと言う事です。


それでも直らないのでしたら・・・
ひょっとするとキーボードにあるアプリケーションのショートカットキーが誤動作しているのかもしれません。
キーボードを換えるなどして様子を見てみましょう。
デスクトップパソコンであればUSB接続の安いキーボードで十分です。
モニタ一体型などワイヤレスキーボードであっても、USB接続のキーボードが使えるのでやってみてください。
それでキーボードが原因と分かればキーボードを修理するか、代わりに繋いだUSB接続のキーオードを使うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/02/27 02:59

ウイルスチェックしてみたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/02/27 02:59

アンチウィルスソフト以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを導入していますか?


(デスクトップ画面の改変をするスパイウェア・アドウェア・マルウェアなどがある)
Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のどちらか一つを「有効」にして不正侵入を防いでいますか?(セキュリティ対策ソフトだけではウィルスなどに対する「定義ファイル」を最新にし、スキャンするまでは危険)(ファイアーウォールの警告に「許可」/「遮断」注意)

「スタートアップ」に「電卓」を追加していませんか?(「サービス」に電卓関連プログラムが2項目以上ありませんか?)
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」や「サービス」

「知らぬ間に起動しているWindowsプログラムをつきとめる」
参考URL
補助プログラムのダウンロード・実行は自己責任です。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/ITARTI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2014/02/27 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!