アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼女とは毎週日曜日に会っています。
月曜が彼女の誕生日なのですが、平日なのでお互い仕事で会えません。
この場合、誕生日のお祝いは、誕生日前の日曜か、誕生日後の日曜かどちらでしょうか?

また、以下の場合は、誕生日前、後、どっちになるでしょうか?
(2)彼女の誕生日が金曜や土曜などの週の終わり近い日だった場合
(3)彼女の誕生日が水曜あたりの週の真ん中だった場合

A 回答 (3件)

私なら前もってお祝いしますね。


後になって「遅い!」って思われるよりは先に済ませたほうが良いと思いますよ。
「早い!」って言われたら、「誰よりも早くお祝いしたかった」とでも言い訳します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
先にやっておいたほうがいいんですね。
>「誰よりも早くお祝いしたかった」
いい言い訳ですね(笑) なるほど。


ただ、相手は今回のバレンタインデーでは、14日をすぎた週末日曜にチョコレートを渡すつもりでいるらしく、相手の人は「後派」なのかなーと思ってます。相手が後派なら、こっちも後にした方がいいという気もしてきました。

お礼日時:2014/02/14 17:16

事前に不要だと伝えます。

    • good
    • 1

No.1さんに同意

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。
普通は先にやるものなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/14 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!