アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
皆さん、教えてください。
付き合い初めて、4ヶ月のバツイチの彼氏の事です。
彼氏には元嫁の所に、子供がいます。
子供が、学校でイジメられています。
元嫁の対応は、やり返してこい。だけ。
その元嫁も子供に、暴力。

その事で、彼氏は、子供が苦しんでいる時に、自分だけ幸せには慣れない。
って言われ、一方的に別れ話がメールで来ました。

私は、彼氏の元嫁の所に子供がいる事、月一回面会も、快く、子供達を楽しませてあげてね。いっぱい笑顔にしてあげてねってメールを送り、彼氏からもお礼のメールがきました。
子供が一緒の時は、私からメール、電話はしません。親子の時間を大切にして欲しいからです。

彼氏が親権を取り戻して、子供が彼氏の所に来て欲しいと思っている事も伝えました。

こんな事に、なる前は、一緒に幸せになろう。ずっと一緒だよ。絶対に幸せにする。離さない。って彼氏に言われました。将来の事も考え、私は彼氏の子供を幸せにしてあげたいって事も伝えました。
私は、彼氏が大好きです。彼氏は悪いのは俺だから。私には悪い所は無いからって言われました。

私は、彼氏とはお付き合いをして行きたいです。
どんな対応、どんな言葉をかけたりしたら良いですか?

来月3月に、話し合いをします。

お互いに、運命の人だねって事も話しました。
お互いに、大切に大事だねって事も。

皆さん、教えて下さい。
どうにかなりそうで、辛いです。
お願いします。

A 回答 (5件)

今はご質問者様も我慢の時期なのかも知れませんね。


彼も一時的にそう思ってしまってるだけでしょうから、一番大切なのはご質問者様が絶対に彼の別れるという申し出を受け入れないことです。
ご質問者様が拒否し続ければ、彼も無理矢理別れようとはしないでしょう。
とにかくご質問者様は書かれているようにわたしも力になりたいという思いを伝え続けることだと思います。

今の彼に説得は難しいと思いますが、あえて説得を試みるなら、今彼に必要なのは幸せになることを拒むことじゃなくて、子供たちが幸せになれる方法を考えることだと、そう伝えれば良いと思います。

正直、彼が幸せになってもならなくても、子供の状況が変わるわけじゃありません。
そんなことで子供が救えるわけでもないし、子供たちの辛さがなくなる訳でもないです。

やるべきことは、いかに子供を助けてあげるかです。
それも彼ひとりで考えるより、ご質問者様とふたりで考えた方が、良いアイデアが浮かぶでしょう。
ひとりよりふたりが良い、そんなのは当たり前です。

子供たちを助けるのに、誰の責任とか、誰がやらなくちゃいけないことなんて理屈は関係ないです。
必要なのは一日も早く救ってあげることで、それを考えるなら、彼がひとりであれこれ悩むより、ご質問者様と一緒にできることを考えた方がよっぽど良いと思います。

それを納得してくれれば、彼も考えを改めてくれるんじゃないでしょうか?

ご参考まで。

この回答への補足

先日、彼氏にメールで伝えました。
子供達を、助け出そう。その為には、一人より二人の考え、力を合わせて子供達の苦しみを取り除こうと。

後、もう一つ悩んでいることがあります。
彼氏には、養育費と住宅ローンの負担が多額過ぎて、一人の生活もままならい。との事でした。
私は、彼氏によく伝えてくれたね。こう言う話しは、辛かったよね。頑張ったねって。伝えました。男性が女性に隠して置きたい事だと思うです。私は彼氏に、伝えました。2人で働けば大丈夫だよって。
付き合う前から、子供達が、いること。お家に送って行った時に新しかったこと。だから、分かっていたんです。その事も伝えました。
私は、彼と子供達を、助けたいんです。
どうしたら良いですか?教えて下さい。
お願いします。
もっと、私に頼って良いんだよって。って事も伝えました。

補足日時:2014/02/19 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
とっても参考になります。
説得、します。子供を助け出すために。
彼の心の支えになり、一人より二人の、考えで。
彼の子供は、私にとっても、宝だから。

お礼日時:2014/02/18 00:02

1つだけ。



>その事で、彼氏は、子供が苦しんでいる時に、自分だけ幸せには慣れない


これはもちろん彼氏さん自身の考え方ですが、子供が苦しんでる時に
自分だけが幸せになる というのは私は違うと思いますね。
だってその事で彼氏さんも苦しんでる訳ですから。
自分だけが幸せになるとかではなく心の支えとしてあなたが必要だ。
またあなた自身もそんな存在になりたいと思ってる。
そう伝えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

本当に一つだけです。

彼の心の支えになります。

彼が少しでも、楽になるようにしたいです。

そして、子供も助け出したいと思ってます。

お礼日時:2014/02/17 23:56

>お互いに、運命の人だねって事も話しました。


>お互いに、大切に大事だねって事も。

たった4ヶ月で・・・・^^;

そんな言葉・・・誰にでも言える。
そう思って結婚したんじゃない?
でも結果的に彼氏は離婚。

悲しいけど人との別れは
どんな言葉や態度で示しても
別れる時は別れるんだよ。

と・・・厳しい事を書いちゃったけど^^;

回答としては

全てを受け入れるしかないかな。
ただ・・・困った時はいつでも言ってね。
と言えばどう?

彼の心の支えになってあげれば良いじゃん。

しばらくは 先が見の見えない付き合いになるかもだけど・・・

それと同時に 新たな出会いも探しておくのもひとつかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。厳しい御言葉なんて思っていません。

彼氏の心の支えになります。子供の心の支えにもなりたいと思います。

難しい事だとは、分かってます。彼氏を助け出して、子供も助け出したいです。
今、彼が一人になったら、元嫁に何をするか分からないから。
彼氏の為ではなく、子供の為に。

お礼日時:2014/02/17 23:46

不倫多数の再婚男です。


 
 私が言うのもなんですが、バツイチなどやめなさい。
バツイチになる原因は、どちらにも有る。奥さんが悪かったのではない。
こんな男はダメです。たった4ヶ月で歯の浮くようなせりふなど、普通の男なら言いません。
普通の男なら、男の子も大事、貴女も大事。こんなことで別れ話など出しません。
恐らく、彼の貴女に対する愛情が冷めた。これ以外に無いでしょう。
子供が幸せでない・・・ それなら、離婚などするなよです。
それから他人の子供を簡単に愛せるほど人生は甘くない。自分の子供を作らないなら良いですが。
もっと、現実を常識で見るようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

彼氏が、好きなんです。別れたくないんです。

男性の意見、参考になりました。

お礼日時:2014/02/17 23:26

「あなたが不幸になったからって子供が幸せになるわけじゃない」


「子供を助けに行こう」
「私も手伝う」

つらいのは殴られてる子供でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても心に響いたお言葉、有難う御座います。

その通りでした。今、我慢して、辛くて、悲しいしくて、どうしたら良いか分からないのは、子供でした。
私ではなく、彼氏ではなく。
情けなくなりました。自分の事ばかりで。

元嫁に何をされても、何か言われても、私が、子供を助けます。

彼氏にも、伝え、彼氏の為では無く今、苦しんでいる子供の為に。

お礼日時:2014/02/17 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!