プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのページが見れて、メールが出来て、通話ができる。この3点だけあればあとは本当に何でも良いです。キャリア問いません。スマホ、ガラケー、どちらでもいいです。デザインもこだわらないし日本製でなくても良いです。カメラとかなくても良いです。今時むしろないでしょうが。。とにかく、ネット、メール、通話だけで良いので維持費が安い機種やプランを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

音声品質や緊急電話(110など)重視なら


日本通信のSIM十白ロム携帯

IPフォンでよいなら
OCNモバイルONEのSIM(まつ子のSIM)+白ロム携帯+IP Smart

前者は基本が1600円/月、後者は1000円/月
ですが、通話料が別途かかります。データ通信は基本に含まれます。

通話料やデータ通信の制限の詳細等はサイトを見て下さい。

手続きや設定は面倒ですが、大手キャリアの数分の1の料金で維持
できるので、やる価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大変そうですね・・・どうして皆が大手に頼るのかが理解できました。たぶん私も諦めると思います。でも納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:09

〉携帯なのにauやソフトバンクやdocomoといった名前が出て来ないのですね。


今は、自分のネットワークをもたず、ドコモのネットワークを借りてネットワーク
サービスを行なう会社がたくさんあるのです。

データ通信速度などに制限を設けるなどして格安のサービスを提供
しているのが特徴です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり大手はそれなりに使いやすいんですね。速度が遅いのはイライラしそうです。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:10

ネットと通話とメールだけって言われても、


そんなのどこでもできるし、使った分だけ請求されるからわかりませんよ。
基本料金の安いところの使えばいいんじゃないですか?

ウィルコムいうのが意見として出てますけど
10分以内の通話を頻繁にするなら確かに安いけど、
PHSである以上他の携帯とはやっぱり違います。山とかにいったらマジで使えないよ。
あなたがよく使うところで使えなければ何の意味もない。PHSは建物の中だと電波悪くなるしね。
ネットだって、ガラケーとスマホじゃまったくの別物。

ほかにもウィルコムの保障なんかだと
月々525円で保証をつけてたら1年たつごとにさらに5250円払うだけで新しいガラケーに変えられる
仕事なんかで頻繁に壊す人はもちろんお得な話になるけど、
他にも980円の誰とでも定額に入る必要がない人なんかは
機種をかえるごとに無駄に980円のこのオプションに入らないと割引を受けられないので
980円を使うよりは525円払ってたほうがいいということにもなる。

とにかく用途によってもかなり差が出てくるから
もっと使い方とか教えてくれないとこれだけの情報量では何もいえないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通の生活で山なんて行かないので普通に使えれば良かったのですが、色々聞いているうちに難しいと分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:16

ウィルコムのAQUOS PHONE es(WX04SH)を「ウィルコムプランLite」で契約するのが面倒が無いうえに安いと思いますよ。


今なら「月額基本料3年間無料」と「だれスマ24ヵ月間イチキュッパカ!」のキャンペーンが適用になるので……

基本料金0円(3年間)+WEB接続料315円+パケット定額料1980円(2年間)+端末代実質0円(2年間分割払い)
=2295円

と、激安で使えます。端末代込です。
+980円(合計3275円)で「だれとでも定額」オプションを、+525円(だれとでも定額と同時の場合は280円)で「ソフトバンク/イー・モバイル通話定額」オプションを、付けることも可能です。

PHSと3Gのデュアル通信端末なので、電話番号が2つになります。どちらも通話・通信に使うことができ、PHSのデータ通信は無制限(最大400Kbps)で、3Gのデータ通信は1GBまで(最大42Mbps・超えると128Kbps速度制限)で、どちらかを切り替えて使うことができます。
実際私も使っていますが、データ通信に関しては、普段はPHSをONにしておいて、PHSでが圏外の時や通信速度が必要な時だけ3GをONにして、と切り替えて使えば、全く不便はありません。

なお、2年間は2295円ですが、3年目からは3295円(パケット定額1980円→2980円)、4年目からは4275円(基本料0円→980円)になるので、そのへんはご注意を。それでも十分に安いですけど。

詳しくは販売店の店員にでも聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっと複雑で難しすぎたようです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/19 00:23

ネット、メールは、


OCN モバイル ONE 980円/月
http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one

通話は、
SMARTalk(初期費用・月額料金・留守番電話・着信転送の機能が全て0円)
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/
で050番号を取得します。

スマホは、白ロム(SIMフリー)を購入すれば良いでしょう。
※知人から譲ってもらえれば…。

端末込の場合、
ほぼスマがお勧めです。 2,950円/月(エントリープラン)
http://join.biglobe.ne.jp/sp/plan.html
SMARTalkは必要です。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。こちらの回答も、携帯なのにauやソフトバンクやdocomoといった名前が出て来ないのですね。。ネットはどこどこ、通話はどこどこ、と分けて契約するのですか…?なんだか難しそう。

お礼日時:2014/02/19 23:16

自宅にインターネット回線がありWiFiが利用できる環境であれば、「BIGLOBE SIM」という月々980円でデータ通信がおおよそ使い放題で使えるプランのものに「050プラス」という基本料金315円のものを活用すれば、月額1500円の基本料金でメール、ネット、通話(しかも安い)ができます。



スマートフォンの本体は、1万円くらいで新品のものがスマホ中古販売店(じゃんぱら等)で売られていますので、それを購入しましょう。

2年しばりもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お恥ずかしながら良く理解できません。自宅ではパソコンを使っているのでインターネットができますが、それを携帯で使うのですか。ということは外では携帯ではネットが見れない、メールができない、ということですか?

お礼日時:2014/02/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!