プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。僕は大学志望の高校三年生です。

大学入るためにA日程とB日程を受験しましたが、いずれも落ちてしまいました。
最後のC日程は3月の卒業式の後にあります。

実は僕には好きな女の子がいます。
その子は僕が高校に入学して一ヶ月くらいで好きになった女の子で、今までで一番好きな女の子なのです。正直、告白したいです。ラブレターだってワードで原稿を去年の4月から書いては消してをずっと繰り返して、もう完成はしています。
僕はその子の住所を知らないので、その子と僕の共通の友人に「卒業式終わったらその子に会うことはできないから、君が手紙を経由して渡してくれないだろうか」と頼んだところ、「その子の許可が必要」と言われ、卒業式前日になったら許可をもらえるか試してみたいと思ってしまいます。
今この状況ではそんなことを言っている状況ではないですし、何よりも受験のことを考えなきゃいけないはずですが、少し気を抜くとその子のことを考えてしまいます。

僕が一番怖いのは、その子にも告白できず、C日程も落ちて、ずっと後悔を引きずって生きていくことです。でも、試験をすべて落ちて浪人する僕を受け入れてくださいなんて、そんなこととってもできません。その子にも失礼だし、そんな自分も見たくないのです。

お願いします、教えてください。僕はどうすればいいでしょうか。
C日程に落ちて、仮にその子の許可がもらえたとしても、僕は手紙を渡せないのでしょうか?

A 回答 (6件)

モンブランの万年筆とかがいいよ。


渡してくれる友人ならいいね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

モンブラン・・・?万年筆のブランドのことでしょうか?
一応調べてみます!
友人経由で渡すのは無しにします!僕の手から渡したいです!

こんな僕を応援してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/22 07:20

一つ言い忘れた。


万年筆使うと風格出るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます!

ボールペンじゃカッコ悪いですかね・・・?
じゃあ万年筆買ってラブレター書きますね!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/21 20:30

ふーん、これが最近の草食系男子なの?



大学は…
受かるといいですね。
ただ大学に受かるために1年間勉強するのは辛いし、非生産的ですよ。
経験者が言うんだから間違いない。

さて、あなたの合格は神に祈るとして、2つ言いたいことがあります。

まず、ワードで作ったラブレター?
下書きはともかく、本物は手書きじゃないの?
私なら、プリンターで印刷されたラブレター、味気なさすぎで興ざめです。
本当に彼女に気持ちを伝えたいなら、心を込めて手書きでしょ。
マジで気合い入れて書かないと。
便せんと封筒もいいやつ使ってね。

次、許可がどうのこうのと書いてあるけど、ラブレターなんて自分で渡すもんだよ。
彼女が来るの待ってて、通ったら、自分で渡す。
渡したら走り去る。
万が一受け取ってもらえなかったら、そういうことだとあきらめる。
それくらいのこと出来ないと、女の子とつき合えないよ。

3年間近くもその子のことを想っていたんだから、その想いを一気に爆発させなさい!

あ、最後に大学受かったかどうかなんて関係ないからね。
浪人して彼氏彼女がいる人なんていくらでもいるから、気にしない、気にしない。

ただし、あなたが浪人して彼女と付き合うことになった場合、彼女にうつつを抜かして勉強おろそかにしたら、確実に二浪することになるから気をつけてね。

じゃ、Go for block!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ワードは下書きです!本物はボールペンで便箋に書いて封筒に入れて渡したいと思っております。
やっぱり、許可はもらわずに直接渡したほうがいいですよね・・・。浪人したら付き合っちゃダメという考え方にとらわれていたようです。
落ちても受かっても、その子に僕の気持ちを伝えることを最優先にして、勉強も疎かにならないように、僕は頑張りたいと思います。
あなたのおかげで、決心がついたようが気もします。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/21 20:05

その状態だと誰でも落ちます。



大学を全て落ちた男性と付き合う女性はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いないと思います。だからこそ、僕はC日程で受かるように精一杯今以上に努力したいと思っています。
僕がどんなに悪い状態でも、後悔せずにその子に認めてもらえるような男になるために頑張るしかないと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/21 19:05

>お願いします、教えてください。

僕はどうすればいいでしょうか。
>C日程に落ちて、仮にその子の許可がもらえたとしても、僕は手紙を渡せないのでしょうか?

 4つの場合を考えて見ましょうか・・・

1.その子の許可がもらえ手紙を渡せ、そしてC日程に受かった場合。
 なにも言うことは無いでしょう。

2.その子の許可が貰えて手紙を渡せた場合。
 4月からの進路の事を考えなくてはいけません。

3.C日程に受かった場合。
 4月からの新生活で色々時間をやりくりしながら色々やってみて、魅力と話力を磨くことをお勧めします。

4.良くない結果。
 悔しいと思いますが、心労を低く抑えながら学力をさらに伸ばすことを考えましょう。

 一途にこうなって欲しいと願うことは大切ですが、未来は不確定なので柔軟に考えて下さい。
現状をつぶさに観察し、自分自身を省みて、次何をすべきなのかをいろいろな人に相談することも大事だと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1に達するためには精一杯の努力が必要ですね!もちろんしますが。
2と3は個人的にはあまり迎えたくはありませんね・・・、後味が悪いです。
4は僕の言う一番怖い結末ですね。これだけは本当に避けたいです。

分かりました。とりあえず自分自身を見つめ直し、今何を本当にしなければならないのかを考えてみます。
柔軟な考えというのは、浪人だから告白できないという考えは捨てろということでしょうか?一応視野に入れて考えてみますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/21 18:59

>お願いします、教えてください。

僕はどうすればいいでしょうか。
男は度胸 当たって砕けろ という言葉がある
吹っ切れないで悩み続けるならやめとけ

それと共通とはいえ友人を介するようなことは
女々しいな 男らしく受験は受験 恋は恋だよ

落ちてどうたら心配するようならやめとけ

また、その程度のことでうまくいかないなら
その程度の薄~いお互いのご縁だったんだなと諦めることでしょうな 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女々しいのは僕自身でもじゅうぶん承知のつもりです・・・。
ですが、薄いご縁というのは違うと思います。まだ高校生の僕が言うのもなんだと思いますが、僕はこの恋に一生分の想いがあると言っても過言ではないと思っています。

あなたの言うとおり、当たって砕けてみます。
もしそれで全部ダメだったとしても、すべてやり遂げた上での後悔なら惜しくはありません。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/21 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!