電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衰退しますかね・・・

例えば発売日がずっと前の作品で通信をたのしもうと思ったら
誰もいなかったり・・・

例えばGTA5の通信を
15年後やろうと思っても人いないですよね。。。^^;

A 回答 (5件)

ニンテンドーDSとWiiのwi-fiコネクションサービスも今年で


終了します。前世代機のゲームの運命は、似たようなものだと
思います。
    • good
    • 0

まだ未定ですけど、最大で5年じゃないでしょうか?


それまでにサービス終了になるかと・・・
(ネット対戦するためにPSN費用をソニーが負担してるので、過疎れば終了)

また過疎って無くてもPS4移行促進に早めに封鎖する
可能性もあります。。
    • good
    • 0

サーバー自体がそんなに長く継続されません



GT5のサービスも先月すでに終了しています

今年中に結構な数のPS3用サービスが終了する予定のようです

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/online/
    • good
    • 0

みんな別の作品へ行くので過疎るでしょう。


いくつかある部屋を選んで入れる形式のゲームなら人の多い部屋に入ればいい話ですが、
適当な人とマッチングするタイプのゲームだといつまで経っても始まらないなんてこともありますね。
また、メーカー側もサーバーを維持するのにお金がかかるので、あまりに年数が経つとオンラインサービスそのものが終了してしまっている場合があります。
GTAみたいな洋ゲーの場合はサービス終了まで長いイメージがありますが。
    • good
    • 0

何のゲームもそうではないかと思いますよ。



流行っている時は人いると思いますけど。

でも今はネット社会なのでSNSだったりで仲間を募ってやれば時間が経っても可能だとも思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!