アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5が叩かれる理由はなんですか?

性能も悪くないし、4年使ってますが本体故障もしないし、コントローラーも調子良好だし、自分的に楽しく遊べてますが、、

負けハードとか、オワコンとかよく言われますが、、。

PS4のほうが評判良いですが、PS5が高いからですか?
でも、このご時世、高くなってるのなんて別にゲームだけじゃないじゃないと思うのですが。

ただの物に対してここまで批判をぶつける人達は何でそこまでPS5を的にするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• PS5がではなくて、ソニーが嫌いなのですか?

• 気に入らないから買わない、欲しくないから買わないという個人個人の意見や不満ではなくて、
    極端に暴言混じりで叩く理由を聞きたいです。

例えば、自分はXBOXはいらないし買わないけど、叩きはしません。
    くそハードとかゴミとか言いませんし、思いません。

A 回答 (3件)

PlayStation5が異様なまでに叩かれている・・・というか世間的にあまり興味を持たれていない状況かな。

発売当初に転売屋の標的にされてしまって、日本向けのの在庫が中国等へ流れてしまって日本国内で実稼働した台数がとても少ない為に、リリースされたゲームソフトがあまり売れなかったという悲しい実情も影響したのではないのかな、と思いますが。
5万円前後で発売されたのに、メルカリとかヤフオクで10万円近い価格で値付けされていたら、まともな人は買う気なんて無くなります。

で、転売が落ち着いて普通に購入出来る状況になったら、ラインナップされているゲームソフトは殆どが海外向けに需要があるものばかりで尚且つマルチプラットフォーム展開されていてメインはゲーミングPCでプレイされている様な状況という。

まぁ、SONYとしたら日本国内よりも市場が大きい海外の方が優先されてしまうのは仕方が無い事なのかもしれません。

コアなゲーマーから見たら、マシンスペック的にゲーミングPCで高性能な機種にした方が快適にプレイ出来るから、今更PlayStation5を選ぶ理由が無いというのもあるでしょう。
ライトゲーマーの視点から見れば、PlayStation5は価格的も性能的にもまだ選択肢に入るのですけどね・・・後はラインナップされているゲームソフトに遊びたいゲームが存在しているかどうかという点だけですが。

と、いう事から日本国内のゲーマーの一部がPlayStation5を忌み嫌っているのかもしれませんね。
    • 0

PS5がオワコンかどうかは知りませんけど、いいゲームがないから?

ソニーも私は個人的にはあんまり好きじゃないですね。
すぐどんどん値上げするし、PS5も去年は修理費を2回値上げしたの知ってますか?
そのせいでPS5の修理費がかなり高額になったんですよ。

私はPS5買うくらいならゲーミングPCの方がいいと思ってるので
PS5を叩くつもりはないけど、お勧めはしないです。
ゲームするなら、PCの方が圧倒的、少なくとも据え置き機の10倍以上は
楽しめるから。
今のゲーム市場はPCが人気ですからねぇ
    • 0

PCゲーム至上主義者みたいな人が攻撃しているだけでは?

まぁソフトコンテンツに厚みがない、一番売らねばならなかった時期に品薄を繰り返して市場を大きく出来なかったってのはあるかもしれませんが

>PS4のほうが評判良い
これに関してはどう考えてもPS5>>PS4です
オワコン寸なのは旧世代機のPS4ですから
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!