アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3が突然使えなくなりました。使えなくなったと言っても電源は起動するのですが、HDMIに映るのではなく、HDMIよりも画質が下がった方の画面に"コントローラをUSBケーブルで接続して、PSボタンを押してください"という画面が出てきました。ですが、PSボタンを押しても反応が全くないです。(今日の朝も使っていたのですが、PSボタンもコントローラ自体も問題なく使えていたので壊れているわけではないと思います。)ちなみにコントローラはHORI TURBOPLUSです。

「PS3が突然使えなくなりました。使えなく」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

HORIのコントローラーの問題です。
アップデート後など稀に認証に失敗してしまい、動作不能になります。
HORIのコントローラーで電源付けられないかと思いますが、
電源着いてないって認識してしまう感じですね。

その旨コントローラーの説明書にわかりにくいですが書いてありますよ。
これはPS3だけではなく、PS4でも同じです。

直し方としては一度純正コントローラーなどをつないでPSボタン押してください。
そうすると画面など元に戻りますので、
その後はHORIのコントローラーがPS3を認識出来るようになるかとおもいます。

参考になれば
    • 1