プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用しているコントローラーDUALSHOCK2のランプが点滅しっぱなしで、切り替えボタンを押しても点けることも消すこともできず、さらにコントローラーが全くきかなくて困ってます。
 三国無双3(DVD)のときこの症状がでますが、ダビスタ(DVD)やマージャン(CD)では大丈夫です。振動系がだめなのかもしれませんが、何か対処方法あったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

ゲームソフトによっては、ランプが点いたまま消せないものもあります。

私も以前、質問者さんと同じような状況になりましたが、コントローラーのケーブルのねじれをとって、1週間位放置しておいたら自然に直りました。

純正品のコントローラーでない場合は、純正のものを使用して下さい。
また、そのコントローラーを長い間使用しているのなら寿命なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず放置してみます。

えっと、ご使用のコントローラーは純正品{ソニー製}ですか?

純正じゃない場合は動作しないケースがあるみたいですよ。
もし、純正品なら、不良品の可能性もありますね。
あとは、メーカーさん{コーエーさん}に相談するのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。