プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性ホルモンが多いらしく、毛深いんです。
毎日の処理はもちろん、ここぞの日の前日なんて
大変です。そってもそっても、2日後にはもうはえてるなんて当たり前!
女だから毛はえてたら男ってやっぱひきますよね?
エッチなんてその日の気分でできません!毛の処理したっけ?って考えてしまいます。
彼氏と泊まりで旅行とかも簡単にできません。毛が気になって、すぐに生えてくるので、カミソリとか必需品だし、彼氏のみえないとこでそっと処理するしかないし。最近は、全身脱毛も考えてるんですが、高いですよね?経験した人や、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 女の人の毛深いのなんて、たいした問題ではありませんよ。

髭が生えてるわけじゃあるまいし…。
    • good
    • 1

私も毛深く、悩んでました。


しかも見た目が毛が少なそうに見られてよくビックリされます(^_^;)
彼氏は毛が薄いのが好きだから、よくマメに処理をしてましたが、すぐにチクチクってなるからどうしようかと思ってた時に、病院でのレーザー脱毛を紹介してもらいました。
脇やビキニラインは1回6,000円で最低3回以上処理しないといけないですが、この先処理をし続けることを考えたらいいかなって思ってやりました。
結局、脇、ビキニライン、足とやって8万ぐらいでしたが、今は全然気にせずいられるのでやってよかったなって。
私が行ったのは病院なのですが、エステは高いうえに永久になりにくいらしいです。
毛が濃いと処理した後の手入れをちゃんとしないと肌をいためるし、黒くなっていくし…。
病院だと、お金と自分の都合で行きたいときに出来るから、一度通える範囲の病院を探してみるのもいいのでは。
    • good
    • 0

オトコです。



・・・僕は過去の彼女、何人か毛深いコがいましたが、みんな black_teaさんみたいに『隠れてコソッと』処理してたワケではありませんでしたよ・・・・

「チョットあっち向いてて」って言ってやったり、一緒にお風呂入ってる時に普通に処理してたり・・・ワキなんかは、時々やらされたりしてました・・・

これが1人だけならば、その女性が特別だったのかもしれませんが、結構何人かいるんですよ。

だから black_teaさんも、そこまで気にし無くても良いのではないでしょうか?
確かにボーボーなのはひくけど、ちゃんと処理してくれれば問題無いですモン。

そんな事を気にして楽しい時間をフイにするのは勿体無いですよ☆
    • good
    • 0

私は脇、Vライン、ひざ下、顔、乳輪など。


何年もエステに通って永久脱毛してあるのですが100万円位は掛かったでしょうか?
分割で払ったり10万円のチケットを少しづつ買っていたのでキチンとした総額は解りませんが。。
今は皮膚科のレーザー脱毛だと両脇で8万円くらいとか。良いみたいですよ。
お調べになってみてはいかがでしょう?参考URL無くてごめんなさい。
でも今の彼氏は腋毛フェチなので「なんで脱毛しちゃったの~?」って不満そうで。。
私も残念な事をしたと思っています。彼を喜ばせたかったです。
やっぱり脱毛もエステでは「オペ」といいますし。
整形の一種だと感じます。
生まれたままの姿をいじってしまうので。。
一人だけ神経質なBFの時に「毛」の話題になりましたが、
他のBFで気にする人は一人も居なかった。少し生えてても「ここだけ長いよ~」って笑ってくれる感じです。
彼氏が脇のケア担当って話も聞きますよ。

男性は私達が思うより、包容力ありますよ。
毛を気にして旅行に行けなかったら彼も可哀想だし
生活できないよ~!!
大丈夫ありのままで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!すっごい参考になりました!
気にしないひともいると聞いてちょっと安心しましたが、私がきになってしかたないので、ちょっとずつでも整形外科に通おうかと思います。
お金がないのでまずその問題からがんばります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/05/10 11:34

私も若い頃から悩んでいて、コンプレックスみたいになってました・・・(>_<)



除毛クリーム・ワックス(ホットプレートであたためてから腕や足に塗り乾いてからべりっとはがす)ソイエ(抜くタイプの機械)カミソリから毛抜きまで色々やりましたが、15年以上苦しんだ末に 形成外科で脇と膝下を永久脱毛しました。

やってみると なんでこんな事で十何年も悩んだんだろう~ってくらい すがすがしい気分になっちゃいました(笑)

ソイエは 抜き始めた頃はきれいになりましたが、何年も使っていると毛穴にプツプツとした趾が残ったり一つの毛根から何本もはえてきてしまったりで、トラブルが多いです。
病院の看護婦さんも 抜かない方がいいよ~って言ってましたねぇ;^_^A

その時に言われたのが「毛の再生率」が高いと言われました。
だから剃った時点で次の毛がすでに見えるって感じでプツプツ見えちゃうって感じなんですよね。
努力して変わるものじゃないですし・・・。


結局は毛の量や質・生え方 人それぞれなので自分が満足するようにするしかないですよね。

人が「なんでもないよ!」って言ってくれても自分がどう感じちゃうかですよね~。

私も気になってAVの女優さんを見たりしましたが、あれは撮影用に整えてあるので比較対照にはなりませんでした;^_^A


まずは 一番気になる部分を改善してみてはどうでしょうか?
ここが一番って場所はどこですか?

カウンセリングが無料の病院もありますので、探してみたり聞いてみたりしてはどうですか?
良心的な良い所を探してみてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うちも永久脱毛を考えているんですが、やっぱ高いですよねぇ。。。(汗
でもそれで今後悩まなくていいならやっぱいいですよね!探してみます☆

お礼日時:2004/05/09 23:16

私も毛深いのでお気持ちよ~くわかります。


女性の毛深さに関しては全く気にしない人もいるとは
思いますが、私の彼氏は気にするみたいです。
永久脱毛をしろとまで言うわけではないけど、
やっぱりお手入れされてないと、イヤみたいです。

私はずっと抑毛ジェルを使っていましたが、
毛の濃い部分はどうにもならなくて、ワキと膝下は
何度かレーザー脱毛を受けました。
まだ完全に脱毛されてるわけではないのですが、
だいぶお手入れがラクになりましたよ。

でも、#5さんもおっしゃってるように、最初は
抑毛ジェルなどを試してみるのもいいと思いますよ。
私の場合は、毛が薄くなるより、カミソリ使いで
荒れてしまっていた肌がものすごくキレイになりました。
    • good
    • 0

あなたがされているのは、除毛だけですか?


カミソリでそっているともっともっと毛深くなってしまうと思います。

私は腕や足には抑毛剤を使っています。
効果が判るまでには少し時間がかかりますが、だんだんと毛が細くなってきますよ。
全身脱毛の料金が高いと考えるならまず抑毛剤をつかってみればどうでしょう。

ちなみに真夜中市場のフラボスーパーローションを使ってます。
友達はドクターシーラボのアフターエピジェルをつかってますよ。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/mayonaka/detail.cgi?sid=943 …
    • good
    • 0

補足です。



昔の彼女がやはり毛深いということで(私は全く気にしていなかったのですが)エステで全身脱毛をしていました。キチンとは話してくれませんでしたが200万円前後は払っていたと思います(貯金をはたいていた)。すごく時間がかかるようで本人は気に入っていましたが(腕がスベスベになったとか・・・)、私にはサッパリ判りませんでした。体毛って不要だから生えて来る訳では無く必要だから生えて来る訳だし・・・そんなことにお金かけるんだったら別なところにお金をかけろや・・・と思ったのですが何も言いませんでした。

恥ずかしい=コンプレックスだと思うのでやはり解消には毛深いことを取り除くしか無いのかな~。全身と言わなくても必要なところ(ビキニラインとか脇とかスネとか)位であれば中古の軽自動車を買う位の金額で出来るのでは?と思います。

でも、本当に男性はそんなところ(失礼な発言があったら謝りますが)気にもとめていませんからネ。

ちなみに陰毛については処理している人、処理していない人、パイパン(無毛)な人と色々とめぐり合いましたが別に気にしていませんでした。遊びで相手の陰毛を剃っちゃったことはあるけど・・・。チクチクするって言われてからはしたことがありません。興味本位だったんです。
    • good
    • 0

>私は男性ホルモンが多いらしく、毛深いんです。


毛深いって、男性ホルモン?女性ホルモンでしょ。
それに、どこの毛ですか?陰毛?

人によりけりでしょうけど、私は、女性の陰毛は、無造作に
あるがままの方が好きです。何か、こう・・・燃えますね。

彼氏がイヤだと言っているのなら別ですが、自然に任せては
いけないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身毛深いんですよぉ・・
背中もうぶ毛あるし、陰毛も濃い。
陰毛はちょっと切るくらいで、剃りはしないんですけど、濃いですねぇ。。。やっぱ気になるんで、
エッチな雑誌とかみてもやっぱ女の人の陰毛が気になったりします。

お礼日時:2004/05/06 14:52

女性としては真剣な悩みなのかもしれませんが、あまり気にしない方が良いですヨ。

好きになった人が毛深いからって嫌いにはならないし、引きもしませんヨ。それ位で引いたりキライになるのであればそれまでの恋愛なんですヨ。逆もありますよネ。本当に好きになった相手の男性が毛深かったり逆に無毛だったりハゲていたりしたら嫌いになったり引いたりしますか?好きになったのが容姿では無く相手の心だと思うのです。ビックリはしても引いたりキライになったりはしませんヨ。
後、最初に「私、毛深いんだぁ~」とか何の気無しに相手に伝えておけば、それが元でもっと親密になれるかも?
もっと大らかな恋愛をしましょうヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうです!!
確かに、引かないかもしれませんが、
私自身が気になって気になって・・・
こればっかりは自分自身でなんとかするしかないんですかねぇ

お礼日時:2004/05/06 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!