プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonでコンビニで払ったにもかかわらず、入金されていないと言われました。これって詐欺ですよね。レシートもあるのに。

A 回答 (7件)

サポート(⇒

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
『入金済みのレシート』もあると言えば、何かしらの対応を取ると思います。

この回答への補足

問い合わせても、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払い担当部署へ確認したところ、未入金状態であるとの回答がありました。 」と言われました。

補足日時:2014/03/05 08:03
    • good
    • 0

こんにちは


それだけの情報でしか質問出来ないあなたは詐欺かどうかはわかりませんが詐欺にひっかかりやすいと思います。
    • good
    • 1

Amazonがそんな小口の詐欺なんてやりませんよ。


正しく振り込んだならその取扱い番号を連絡して下さい。多少、事務処理にタイムラグがあるかもしれません。
    • good
    • 0

♯1です。

コンビニ等の手続きに不備があったとは考えられないでしょうか?
コンビニが手続きを誤っていたのであれば、amazon側で未入金となっていてもおかしくはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員が間違えた操作をしていたようです。解決しました。皆様ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/06 17:12

あなたの調べ方の手順がよくないです。



まずは、支払手続きをしたコンビニに行って、そのレシートを提示した上で、「amazonに問い合わせたところ未入金だと言われた」とクレームを持ち込めば、責任はコンビニ店にあることになりますから、追跡調査してくれるはずです。
    • good
    • 1

アマゾンから入金した旨のメールが入ってきます。

こなければ、コンビニで聞けば。
    • good
    • 0

アマゾンの対応に納得いかない場合、


アマゾン再度問い合わせるhttp://amazon.jp/b?node=643018 
もしくは、支払したコンビニ、
または代金収納会社に問い合わせてみてください。


アマゾンのコンビニ決済は、
ウェルネットのマルチペイメントサービスを利用しています。
このサービスでは、収納データをリアルタイムで受け取れます。
https://www.well-net.jp/multi/

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!