アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonさんを装ったフィッシング詐欺メール
一日に10件以上も来ます。
詐欺メール送信者を撃退する方法ないでしょうか?
Amazon、JR東日本、えきねっと、三越伊勢丹、楽天なども装ってきます。

質問者からの補足コメント

  • Amazonさんなどのメール問い合わせで、連絡先が分かれば、迷惑メールを転送できたんですが…

      補足日時:2022/07/10 09:00

A 回答 (6件)

迷惑メールを防ぐことは不可能だ。


ワシのアドレスは2度ほど流失してるから、海外からも色々届いて楽しいぞ。
嘆くより楽しめば気持ちも変わるかもな。

流出情報をチェック出来るサイトを紹介しとくわ。
https://japan.norton.com/dwm/c/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
僕は、見覚えのない差出人やどうせ見ないメールはゴミ箱へ移動させてます。

お礼日時:2022/07/10 09:00

> Amazonさんなどのメール問い合わせで連絡先が分かれば、迷惑メールを転送できたんですが…


単にAmazonを詐称しているだけなので、Amazonに転送したって取り合わない。
結局、自分のアドレスは漏らさない。迷惑メールは黙って削除以外に方法はありません。
 
「撃退」などと熱くならないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(*^^*)

お礼日時:2022/07/10 20:43

受信拒否

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来たら質問しませんよ

お礼日時:2022/07/09 23:07

ないっすね。


ゴミ箱とか迷惑メールに自動振り分けする
ぐらいしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いっすね

お礼日時:2022/07/09 23:09

末尾がcnだった場合そのまま削除しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除しかないッスね

お礼日時:2022/07/09 23:11

黙って削除です。


おかしな事は考えない方がよい。
 
それよりアンケートなどで、アドレスを書いてはダメです。
(アドレスを求めるものは、一切手を付けてはダメ)
そこからアドレスが漏れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の後輩も同じこと言ってました

お礼日時:2022/07/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!