プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山奥なので、かいせんがひけず、ネットがでません。
そこで、ポケットwifiをかんがえましたが、常時充電しながらの使用はよくないとか?
ポケットwifiみたいなもので、電源を常に
供給して、使い続けられるものは、ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>常時充電しながらの使用はよくないとか?



バッテリーの寿命が縮むと言われていますが、持ち運ばないなら関係ありませんし、縮んだところで買い直せばいいのですから、そこまで気にしなくてもいいでしょう。

>ポケットwifiみたいなもので、電源を常に供給して、使い続けられるものは、ないのでしょうか?

ないこともないです。
例えば、無線ルータにUSBモデムをつないで、いわば据置型ポケットWiFiとして使える製品があります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090925 …
なお、これは適当に検索して出てきたものを例としてあげただけで、必ずしもこれをお勧めするわけではありません。(古い記事ですし)
実際に検討する場合はご自分でよく調べてください。
    • good
    • 2

近くに普通の電話回線は無いですか?


現在は光回線が普及していますが 少し前まではダイヤル回線のADSL回線やISDN回線でした
NTT等に相談すれば何かヒントが出ると思います

ポケットWifiや無線的な物は電波状況の悪い所では 快適に使えないのでお勧めしませんね
電話回線を使えると良いのですが 無理ですか?
NTTの例
http://flets-w.com/adsl/
http://flets-w.com/isdn/
    • good
    • 1

>常時充電しながらの使用はよくないとか?



そんなことは、ないです。

USBタイプの携帯用ネットワークアダプタならパソコンに接続して使用しますので、充電のことは気にしなくてすみます。
ただし、タブレットやスマートフォンと接続するのは難しくなりますが。

携帯の電波が届く範囲でしょうか。

携帯の電波が届きにくいとなると、衛星通信を使った方法が考えられますが、今は個人用にはサービスしていないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



回線がひけないような場所なら、そもそもモバイルwifiのサービス
エリア内なのかと思えてしまうのですが、それは大丈夫なのでしょ
うか。

サービスエリア内でも契約前にサービス会社から試験用のモバイル
wifiルータを借りて、まず通信しようと思っている場所で通信でき
ることを確認すべきだと思います。

>ポケットwifiみたいなもので、電源を常に
>供給して、使い続けられるものは、ないのでしょうか?

んー。充電池の寿命は減る傾向にあるかもしれませんが、ACアダプ
タ側から電気が供給されるのであれば機能的には問題ないんじゃな
いでしょうか。充電しながら機能させられない機種もあるかもしれま
せんが、wifiルータを用意する前に(メーカーにでも聞いて)確認す
ればいいと思います。
    • good
    • 0

私が山奥で暮らしていた頃は、持っていたデータ通信端末機がつながらなくなり、電話回線は元からひいてあったので、NTTのADSLに加入しました。


月々五千円くらいかと。
二年契約できたらフレッツ光の方が安いかも。
ポケットwifiはEモバイルですか?
電波は届くのか確認してからの方が良いですよ。
あとはケーブルテレビでもインターネットができるそうです。
    • good
    • 0

 


>常時充電しながらの使用はよくない

私は会社の出先でポケットwifiを常時充電しながら毎日10時間くらい使ってます。
もう3年目になりますが何の不具合も出てません。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!