プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人の記事を見て、ホームルーターとポケットWi-FiのSIMカードを戻したら、
ホームルーターのステータスが赤ランプが点滅しています。どのSIMカードを入れても直りません。ポケットWi-FiにホームルーターのSIMカード入れてもWi-Fiが使えません。戻した直後になりました
SIMカードの読み取りが出来ません
縛られないWi-FiのポケットWi-Fiとホームルーターを使っています
その記事は、ポケットWi-FiのSIMカードとホームルーターとSIMカード入れ替えて、オフラインにして無制限に通信する話しです。使用されているSIMカードのあるホームルーターとポケットWi-Fiと同じ機種のホームルーターのSIMカードを入れ替えてホームルーター同士のLAN1とLAN2を接続します。オフラインにして無制限の高速通信出来ますと言うものです。誤ると、接続不能になると書いていました
どうなっていますか?
直す方法はありませんか?

A 回答 (4件)

読んでいないならまずはしっかりと読みましょう!

質問者さんはあれですか?
取扱説明書も読まずにいきなり機械とか触って壊してしまう頭の悪いお考えなんですかね?
    • 0

取り扱い説明書は読みましたか?

こういうトラブルが起きた時は原点回帰ですよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

読んでいません。初期化の事でしょうか?

WiFiはどこの会社と契約しているのかわからんから一度そこの契約した会社に電話を入れて聞いてみたらいかがですか?

せっかく金払ってWiFi使えるってのに使えないままにしておくのは金をドブに捨てるのと一緒です。

誰か質問者さんの近くにWiFi接続に詳しい人はいないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Wi-Fiは縛られないWi-Fiです。DNSのプライマリとセカンダリが消えています。Broad WiMAXさんから連絡がきました。サイトにいくつか置いてあるので自分で設定する様に言われました。ボタンのテキストも薄くて設定出来ません。何処で設定するのか分かりませんか?

困ったときは再起動。

電源の入れ直しなどを試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えてくれて有り難うございます。何度も試していますが、なかなか改善されません。他にいい方法はありませんか?