プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学院で心理学の勉強をしたいと思います。
産業カウンセラーをもっていたり、独学ですが心理の勉強をしていたので
全く心理系の用語をしらないというものでもないのですが
とにかく心理系の学部卒ではないところで厳しいかとは思います。

また、会社員のため、できれば通信制の大学院と考えて
武蔵野大学の大学院に興味が出ています。

武蔵野大学大学院は1種指定だそうですが、
通信制も1種指定なのでしょうか?
通信は実習などについてはどのようになるのでしょうか?

時間がかかっても、とにかく卒業して
臨床心理士を目指したいので、
上記についてご存知の方は
教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ながら、武蔵野大学大学院通信教育部では臨床心理士にはなれません。



武蔵野大学大学院通信教育部 募集要項

http://gs.mu-tsushin.jp/guide/enter/pdf/2014_mu_ …

『Q&A よくある質問と回答
 Q 臨床心理士の受験資格は得られますか。
 A 得ることができません。本研究科は臨床心理士指定大学院のカリキュラムとは異なります。

 Q 資格は取得できますか。
 A 修了時には人間学専攻では修士(人間学)、仏教学専攻では修士(仏教学)が授与されます。
   そのほか本大学院修了により取れる資格はありません。』


通信制で一種指定大学院はないのではないでしょうか。

今後は、各大学院のHP「お問い合わせ」等から直接その大学院に問い合わせるのが良いと思います。確実で正確な情報が得られますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
まだまだ調べ始めたばかりなので、
あれこれみているようで
見落としてしまっています。
お恥ずかしいです。
調べたり問い合わせたりは日曜しかできないので
ついつい人様のお手を煩わせてしまいました。
しっかりと時間をとって
調べて、自分に合った学校を選んで
きちんと進路を決めていきたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!