街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 友達から、小田急線に今年度中くらいに新車が入ると聞きました。
 これは本当の話なんですか?それとも、今走っているあたらしい電車が増える、という意味で「新車が入る」という事なのですか。
 あと、僕は小田急で通学していますが、最近白い電車なのに「ピンポン」とか鳴る電車によく乗っているような気がします。(合ってないような気が・・・)こちらの方もわかる方、日頃小田急に乗っていて「そう言えば・・・」なんて考えている方、教えて下さい。
 もう1つ、複々線の計画が動き出した、と言うのも聞きました。どんなものか、知っている方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

入ります。



この電車は、JR東日本のE231を
リメイクした物です。
JRで大量に採用されていることから来る経済性と、
性能の高さが採用理由だそうです。

4編成24両というのは、私も聞きましたが
ちょっと アレ?という感じですね。
6両編成でいれるようなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに6両編成というと、各停には使われない事が多いかもしれないですね。でもE231のバクリですか?あれ、僕好きじゃないんです・・・。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 05:49

最初の話は、


(1)新型通勤車両の新造
2600形通勤車両の代替として、新型通勤車両4編成(24両)を新造します。
(本文、丸数字が使われてました(^^;ぉぃぉぃ)

参考URLの「平成13年度の鉄道事業設備投資計画」と「特定都市鉄道整備事業の進捗状況について」を読んでください。
「白い電車なのに…」以外全部載っています。

参考URL:http://www.odakyu-co.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 HP見ました。なるほど結構小田急もやってますねー。
 新型が楽しみですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報