dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前からなんですが、膝は赤くはなっていないのですが、すこし片方と比べて腫れが見られます。
椅子に座っていたり、体育座りをしているときなど膝を曲げているときにズキンズキンと痛みがあります。関係はあるのかわかりませんが、深呼吸するときに呼吸がしづらいです。今、湿布を貼っているのですが、なかなか痛みが引きません。ちなみに痛みが発症してからすぐに病院にいってレントゲンを撮ってもらったんですが、なにも異常はありませんでした。年齢は16です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

レントゲンではなくて、断面図を撮るやつはしましたか?(名前忘れてしまいました)

私も膝を痛めた時に、その名前を忘れたレントゲンで発覚しました。
ただ、1万と高額ですし、先生が何も言わないのでしたら、膝下が少し出る、おすぐっとかもしれません。

正座した時は、痛みますか?
成長期には良くあることみたいなので、、

もう少し様子を見てもいいかもしれません。
お大事にして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

明後日、病院に行くことにしました。骨肉種じゃなくて、オスグットだといいんですがね・・・。参考になりました!ありがとうございます。

一度の診察では解らないことも良くあることです。

痛みが治まらないのであれば、もう一度診察してもらいましょう。
そこのお医者様が真剣に観てくれないのなら、別の病院で観てもらいましょう。
    • 0