アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お訪ね致します。

昨年の11月から半月板損傷の診断をうけて、
どうしても痛いので、6月に手術をうけました。

2カ月間の休職を挟み8月から職場に複帰しました。
それから2カ月、いまだに痛みが改善されません。
リハビリには週1回家でも10分位は足の痛みをこらえて言われた通りにやっています。

(医者からは2カ月たてば痛みは軽減されると言われたのですが)

小生の職場ではどちらかといいいますと『肉体労働』の会社になっていますので
職場復帰した時の診断書には『膝が痛くならない作業等は極力さけ』と記載はして頂いているのですが
『極力』の文字がいけないのか、普段よりは軽減した仕事はさせて頂いているのですが
それでも重たいものを持たなければいけません。
(立つのだけでも痛みはあります)

お医者様には、『内勤等のお仕事に回して頂ける』
または『数週間足の痛みがひどくなるまで休職』等の診断書等をおねがいをしたのですが
『そんなことをしたら、担当患者全体にそんな事をしなければいけなくなってしまう』
と言われ断られてしまいました。
(いわれてみればそうです)

上記については、あるところでお医者にそのような相談をされてみればいかがですかとのお話しがでましたので、お医者さんにお話ししました。

会社の労働組合に相談しても、会社と小生の関係が悪くなってしまうような感じがしますので


自分としましては出来れば膝に負担がかからないような職務につきたいのですがそれは無理な事なのでしょうか、また上記についての事で何かしらの対策はありますでしょうか


皆様のご意見を聞かせてください。

何卒、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ご返信ありがとうございます。

    上記の相談は上司にはしてあります。
    記載した通り、膝の負担作業に関しては極力配慮して頂いて
    おりますが、キツイです。

    診断書は出してくれとは言われておりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 22:37
  • 皆様

    お疲れさまです。

    上記の件で本当に困っています。

    皆様のご意見を聞かしてください。

    よろしくおねがい致します。

      補足日時:2023/09/30 11:09

A 回答 (1件)

んで、会社は何ておっしゃってるの?


上司に部署を変えて欲しいとか、相談は済んでるでしょう?
診断書出してとか言われてるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A