アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の女子です。

老け顔で悩んでいます。

生まれつきほっぺの肉が凄く、笑ったらほうれい線が目立ってました。
最近は笑わなくてもほうれい線がくっきり着いています。
写真では見にくいかもですが、本当にくっきり着いています。

口角をあげるマッサージや、ほうれい線を消すマッサージなどをやっているのですが効きません。

どうしたらいいでしょうか、、。

「中学生の女子です。 老け顔で悩んでいます」の質問画像

A 回答 (5件)

>口角をあげるマッサージや、ほうれい線を消すマッサージなどをやっているのですが効きません。



これ逆効果。
ほっぺの肉は骨格とかも影響しているから。
ただ気にするほどではなく、こういう写真を撮ったときに顔が下がるんじゃなく
いつも意識して口角をぎゅっとしていると違いますよ。

後ね、スマホ。
スマホや勉強で下向きの時間が長いと
どうしても、口角がしわになりやすいです。

顔を動かしすぎると、笑いじわになったりするように
しわになる可能性が高いですよ。

顔のきれいな人は、余り顔に表情を出したりしないんです。
    • good
    • 3

甘いもの、好きですか?糖分は老化を促進しますが…。


そんなに気になりますかね…?正直、そこまで酷くは見えないです。
肌もニキビなどなく綺麗ですし。
健康的で若々しく問題ないと思います。
    • good
    • 2

わかります!!


私も1年ほど前はあなたと同じような状況でとても悩んでいましたが、下の方法で最終的に顔の横の長さが2cm小さくなりました!
2cmが大きいと感じるか小さいと感じるかはあなた次第ですがすごく変わりますよ!
是非やってみて下さい。

①よく笑う
②よく喋る
③1口につき30回以上噛む

顔やせ ハンドクラップ で検索。
https://m.youtube.com/watch?v=Hpq-Rf803G8
田中宥久子の造顔マッサージを毎日やる。
⑥軽く汗をかくくらい運動をする(→老廃物が排出される→スッキリ&脂肪燃焼)
    • good
    • 2

写真で見る限りではキレイな肌です。

若さがうらやましい。
これでほうれい線とか言われたら、おじさんやおばさんがショック受けますよ。
    • good
    • 0

ほうれい線ができるのはほっぺの脂肪が原因です。

脂肪が大きくなるとほっぺが重さで垂れる。そしてほうれい線になる。
ほうれい線とは言えません。自信を持ちなされ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています