プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸はマッサージなどで本当に大きくなるのでしょうか?
あとおすすめのマッサージ方法あれば教えてください

A 回答 (5件)

第二次性徴期であれば可能性はあります。



これは乳房が「脂肪」「乳腺」「クーパー靭帯」の3つで成り立っているからです。
このうち「乳腺」は第二次性徴期に発達します。この期間を過ぎると妊娠による授乳で一時的に大きくなるだけで、発達はしません。

で、この「乳腺」の周りに「脂肪」が付いて「クーパー靭帯」で引っ張り上げているという状態が乳房です。

そして、むやみに揉むと「クーパー靭帯」が伸びて胸が垂れる。この「クーパー靭帯」は一度伸びると元に戻らないという性質を持っています。
だから垂れると元には戻らない。
 ('ω') 貧乳でも垂れるんだよ。

そんなわけで、成人しているなら諦めてください。
中学生です!ということなら、どんな時に乳腺が発達するかを調べると良いでしょう。
(ホルモンバランスが影響しているとはアドバイスしておきます)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生です!!!! 最近までネットで調べたマッサージ方法があったのでそれをやっていましたが垂れると元に戻らないの知って凄い怖いんでやめときます(◜ᴗ◝ ) 調べたらよく寝るとか書いてあったんで沢山寝ます! ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 13:12

心臓がある左の方が微妙に大きくなるんです。


大きくなるって言ってもほんの少し、その程度の違いです。
なのでマッサージで大きくなるってのは、あまり真剣に信じないのが良いかな。
    • good
    • 0

ウソです。



伸びる(垂れる)ことを「大きくなる」と思えるのなら、好きなように揉めばいいです。結果はどれでも同じだから。

特にこのウソは女のおっぱいをさわりたいだけの男が言いがちですので要注意。
胸が大きくなる特別なマッサージ方法があるのなら、整形外科医が取り入れているはずでしょ。胸を大きく成長させるのに豊胸手術しかない(物理的に何か入れる)ということは、そういうことです。
マッサージで胸が大きくなる(容積が増える)ということはありえないんですよ。

たまに「マッサージで胸が大きくなりました!」って女性が言っていることもありますが、たまたま成長期が重なっただけの人か、詐欺師(美容系Youtuberとかインフルエンサーとかやってるはず、そういう人は高確率でナイトブラとかバスト用クリームとかも売り出すので要注意)かどっちかです。
つまり本人が信じていようが信じていまいが、「マッサージで胸が大きくなる」は、大勢に当てはまる科学的事実じゃないってことです。

どんなに信じたくなっても、素人が下手に胸をマッサージしないほうがいいですよ。
なぜなら二次性徴以降の女性のバストは大部分が胸腺と脂肪で構成されています。
これを支えているのはクーパー靭帯だけなんですね。
で、このクーパー靭帯、伸びたらもとには戻りません。だって靭帯だから。
年を取った人のおっぱいが垂れているのはそのためです。重力で徐々に伸びてきて、縮まないから垂れたままなんです。

胸を早く垂れさせたいならマッサージはお勧めです。

あとバストアップサプリとかも無意味です。
基本的にバストの大きさは遺伝で8割、残り2割は成長期の栄養と生活習慣で決まります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ネットでしたマッサージしてました。。。怖いんでやめておきます(◜ᴗ◝ ) 生活習慣見直して頑張ります! ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 13:13

youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/28 13:13

ならない、と思うのが正解です。


期待すると失望が大きいです。
それと下手に揉むと形が崩れます。

母乳の出を良くする乳腺マッサージはありますが、これは乳腺を整えるものです。
授乳期は乳腺が発達するので誰でも乳房が少し大きくなります。
それをマッサージしたから大きくなった、と誤解する人も、特に男性はいます。
母乳が出なくなれば、元通りにしぼみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下手に揉んで崩れたりしたら怖いのでマッサージ控えます(◜ᴗ◝ ) ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/28 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A