プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクはみんなと本当の友達になればいいと思います。

A 回答 (3件)

個人的な面では、小ブッシュと小泉のようなこともあるかもしれませんが、所詮、交代が起きるといろいろよかった関係も崩れます。



国際社会の仲良しというのはまずありません(日本においては台湾とかトルコからの特別に良い感情がありますが)。国益というのは何のことはない、食糧とエネルギーと技術のことです。それを皆で分捕りあっている。「お前は友達」とか言い寄ってきて「友達なんだから奢れよ」とか「友達ならこれぐらい当然してくれよ」と強請りたかりをするのが国際社会です。
誰も相手をしてくれないから、相手しないと何かくれないと核を打ち込むぞ!と脅す北(あんなのと一緒に仲良くなれると思いますか?言う通りにすればまずまず要求を上げるだけ)とか、国際法も詭弁で無視する今回のクリミア併合をしたプーチンとか。
そんな連中と仲良しになっても何もいいことはないですよ。そんなことをしたら国民が悲劇になるだけです。

どうしてこういう質問が浮かぶんでしょうか?アフガニスタンやイラクはまだ戦闘は続いてますし、シリアもそう。中国だって、チベット人やウィグル人の虐殺は続いてる。アフリカでもエジプトはまだ国政が安定しておらず、内戦状態の国はいくつもあります。
世界はお花畑じゃありません。
    • good
    • 0

海外にお友達なんかいないでしょう。


お友達は、内閣の側近にいたり、NHKに多く集まっちゃってますから。
    • good
    • 0

北の半島のカリアゲ君かもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!