プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラエティーでのナレーション、少ししゃべりすぎな気がしませんか?
なんでナレーションで笑わせようとするのでしょうか?

A 回答 (1件)

「出演者」ってのは、何も「カメラに映る人」だけを指しません。


ナレーションも出演者の一人です。

カメラに映る人だけが喋って番組を進行するのは難しいのです。
お喋りを冷静に完結に補足する役目がないと、ただのお遊びを放送しているだけです。ナレーターが進行をしているのです。
車で例えれば、エンジンとして笑いを進めるのが「芸能人」で、ハンドルとして笑い活かすためにコントロールするのが「ナレーション」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも、僕はクスりともこないです。

お礼日時:2014/03/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!