アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在51歳、彼は37歳です。
でも彼は私の本当の歳を知りません。初めて会ったときに何となくごまかしてしまい、彼は勝手に40代前半だと思い込んでいるようです。
はじめは私も気のあう友達くらいにしか考えていなかったので、特に年齢は意識していませんでした。
ところが次第に彼のことを本気で好きになってしまい、このことが最大の悩みになってしまいました。彼も私のことを好きでいてくれるようで旅行に行ったり、ドライブに行ったり、毎日楽しく過ごしています。
彼はバツイチ子供なし。私はバツイチで高校生の娘がいます。私に子供がいることは彼も知っています。
その彼が最近結婚をにおわすようなことを言い始めました。
とても嬉しいのですが、本当の歳を知ったらかなりのショックを受けると思います。そしてこの関係も終ってしまうかもしれません。
もしこの関係が終ってしまったならそれは仕方のないことだとは思いますが、私は彼のことが好きでたまらないのです。
どうしたらいいのか…
ちなみにデート代や食事代は彼がすべて支払い、私には金銭的な負担がないようにと気遣ってくれています。また娘のこともとても考えてくれています。まだ会わせたことはありませんが…。

ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

30代、既婚、女です。



彼と遊びで付き合うとかじゃないんだったら、これは本当の事言って謝るしかないでしょう。
貴女がお若く見えてひと回り以上年下の男性と付き合えるなんて素敵な事です。
でも、このまま騙し続けるのは良くないですよね。

40代前半かぁ。
本当の年齢と10もサバ読んでると考えられますよね。
これは罪ですよ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に罪だと思います。
今まで何度か言おうと思ったことはありました。でもすっかり信じきっている彼の顔を見ると言えませんでした。
自分もここまで彼のことを好きになるとは思ってもいなかったので、お気楽に考えていました。
謝らなきゃいけない…本当にその通りですね…。
でも彼を失いたくない、そういう気持ちが強いのも正直なところです…。

お礼日時:2014/03/25 15:41

「子供欲しい?」って聞いてみてはいかがですか?



その答えで質問者さんの人生が決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は彼の方から「子供欲しい?」って聞かれたことがあります。
ドキッとしましたが、「あんまり考えてない」と答えました。そのとき、彼は子供が欲しいいんだろうなと感じました。
一度きちんと聞いてみたいと思います。勇気を出して…。

お礼日時:2014/03/25 11:48

これはもう、本当のことを打ち明けて誠意をもって謝るしかないのではないでしょうか。


彼もあなたが40代前半なら、まだ自分の子供を産んでもらう事も少しは考えていると思います。
2、3歳のサバ読みなら穏便にする方法もあるでしょうが、これだけ年齢に違いがあるとなると
将来を考えるのであればこそ人生設計にも大きく違いが出てくるでしょうから、誤魔化したり
穏便にすませる方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。
誠意を持って謝る…絶対にしなきゃいけないことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/25 11:50

私も47ですが、32の彼に堂々と


自分の年を言ってますよ
若く見えるのは素晴らしいことです

そのまま保つよう努力しましょうね
お互い(´∇`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか元気をいただきました!ありがとうございます!
彼と付き合い始めてから気を抜かないように気をつけています。
年が離れていても自然に付き合えるって素晴らしいですね。うらやましいです!

お礼日時:2014/03/25 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!