電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏はなんとなく地味というかおしゃれに興味があんまりなく、筋トレばっかしてるような人なんですが、私は洋服やメイクが大好きである程度見た目には気を使っているほうだと思います。こんなこというのは彼氏に失礼だと思うのですが、地味な彼氏から見て私も地味っぽい、同じような雰囲気がするからこいつなら彼女にできるって思って選ばれたのでしょうか。彼女を選ぶ際にそういう考えを持ちますか?

A 回答 (6件)

彼の心理はわかりませんが、一般的には女性のおしゃれ具合で好き・嫌いを決めないのではないでしょうか。

少なくとも自分そう思います。

女性のファッションは男性には理解できな部分があると思います。例えば流行りとか。

筋トレ好きというなら、あまりファッションに興味がないのも納得できる気がします。
今のところ自分のおしゃれに興味がないのでしょう。

貴女に対し、地味だから彼女にしとかそういう考えはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにスポーツに浸ってる感じの人なんでそうだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 14:26

逆でしょう。

地味な人は同じような地味な人を選ぶのではなく、おシャレにも気を使うぱっと見の明るい華やかな人に惹かれると思います。

貴女は彼にとっては自分にはない面を持つ、自分とは違った雰囲気の女性なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、そういうふうに考えたことがありませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 14:28

おじさんですので昔の話ですが。



私は昔から男は清潔感さえあれば地味な方が良いと思っていました。逆に彼女は派手ではなくとも着飾ってお洒落な子が好きでした。

これは自分にとってだけではなく、他人の恋人同士を見てもその方が素敵に見えましたね。
男性の誠実さや女性のデートのためなどに着飾る可愛らしさがでますから。

彼女にしたいと思う要因は人それぞれですが、私のように考える人間もいますので貴女がお洒落ならば彼はお洒落な貴女が好きなのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの好みの問題なんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 14:33

よっぽどヘンテコな格好してない限り、服だの化粧だのはどーでもいい。


そんな女の自己満足より、男は「抱き心地がいいかどうか?」の方がよっぽど気になる。
どんだけ着飾ってようがどうせ脱がすんだから、他人の服や化粧なんて興味ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 14:35

貴方はどう思っているの?


こいつなら・・・
そんな雑味のある彼なら、
貴方から彼を好きになる事は無かったんだと思う。
ただ、
貴方にもし似たものを感じているとしたら。
それは余計な背伸びをしなくていい。
そういう安心感、安堵感には繋がっているんだよね?
このレベル、という目線では無くて。
貴方「で」良いやでは無くて、
むしろ貴方のような人「が」良いと思っている。
貴方も確かに地味なんだと思う。
でも、
地味は地味でも、
「どうせ私はこの程度」的地味、では無いんだよ。
貴方は、
自分のレベルも理解しながら。
それでも貴方「なり」のオシャレやファッションを楽しんでいる。
ただ闇雲に自分の底上げを図ろうとしているというよりも。
身の丈に合った範囲で楽しんでいる(楽しめている)。
自分なりに楽しめている=自分なりの明るさを持っている。
それが貴方の印象の「核」なんだと思う。
彼も実は、
身の丈に合った、今の自分がしたい事をしている人。
そういう意味で、
彼が貴方に自分に近いものを感じたとして。
貴方はそれを不本意だと思うの?
ただ地味レベルだけで選ばれたと感じてしまうの?
貴方は、
自分の事を棚に上げて「いない」じゃない?
ちゃんと彼から見た自分、という目線が持てる彼女なんだよ。
だからこそ、
お互いの違いがあっても受け入れる事が出来る。
本音は、
彼にも少しはおしゃれに興味を持って欲しい。
私の変化やバリエーションにも気づいて欲しい。
そう思っている。
でも、
お互いの違いなんて、
最初からある程度分かって交際している。
そして、
お互いの違いはあっても、
分かち合える部分もちゃんと「ある」からこそ、
私たちは付き合えているんだ。
貴方も本当は分かっているんだと思う。
あまり心の内側でモソモソ悩んでしまうと、
何となく地味な彼の目から見ても、
貴方は更に地味(篭って)に映ってしまうんだからね?
これからも、
お互いのお互いの良さを大切にし合っていけば良い。
違いのある彼とこれからも仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のプライドが高いのかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2014/03/27 14:36

>彼女を選ぶ際にそういう考えを持ちますか?



んなこと考えたこともありません。
ただ、「自分と相手を見比べて手が届きそうかどうか」は考えます。SKE48で例えると、もし松村香織ちゃんと出会うチャンスがあれば、松村ちゃんなら口説けば付き合ってくれるかもしれないという期待を持ちますが、古畑奈和ちゃんなら最初から付き合ってくれるとも思わない、といえばなんとなくニュアンスは伝わりますかね?

たぶん彼は服を着た自分にはほとんど興味はなく、脱いで鏡の前でポーズをとっては「んんー、イ・ケ・テ・ル・♪」と思っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく意味伝わりました。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!