アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療機関に勤めてます。健康診断で胸のレントゲンを撮ることになり、私は豊胸生理食塩水シリコンパックを入れており 1年前に他で胸のレントゲンを撮ったのですが、うっすらとしか写ってなくよく見ないと分からない程でした。今回は勤めが病院なので、やはり医師には豊胸の事は話した方がよいでしょうか?それとやはり看護士にも私が豊胸している事はばれるでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1で回答したものです。

お礼ありがとうございます。

>ただ健康診断票に豊胸手術後と記入しなければならないのでは…?

思い出しました!
乳がん検査の時、豊胸してるかどうかの有無を記入する欄がありました。
胸のレントゲンはどうだったかなー??

でもやっぱり自分から言わなくて良いのでは?
怪しいと思われた場合、看護師さんの間で噂はするでしょうね・・・
でもそれは仕方ない。綺麗になって何が悪い!?ってぐらい思わないと。
似たような事はこの先もありますよ。
それで職場にいられなくなるわけじゃないでしょう。

それか
「豊胸?あー何年か前にやってますよ!写ってました?」ぐらいにあっけらかんと言うか。
それとも真相を聞かれても絶対やってませんって言い張るか。

いずれにせよ貴女の気にし過ぎで終わると思いますよ。
胸張って頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。豊胸手術は15年前にしました。学生の時に男子にお前前と後ろが同じだね?男か?と言われ傷き悩んみ結果手術をしました。それがまたこんな事で悩んでしまい、あの時の悩みの方が大変だったのに…そうですね!前向きにあっけらかんと 頑張ります。気持ちが楽になりました。本当に有難うございます。

専門家医なら一目で分かるでしょうから聞かれたら答えれば良いのでは?

聞かれて正直に答えたら、周りの看護師さんにも当然知られますが、患者さんの情報はほかには話してはいけないのでは?

そういう疑問を持つという事は質問者さんがお勤めの医療機関は個人情報がダダ漏れって事ですね。

そういえば男性が心臓発作で救急車で運ばれた時、バイアグラ飲んでるかどうか聞かれるようですけど・・・・・・

最初飲んでないと答えたら、飲んでいると死ぬ危険性があると言われて、あわてて飲んでいるって答えていた映画がありました。
主演の名優ジャックニコルソンが良い演技してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。考え過ぎですね。少し気持ちが楽になりました。

女です。

別に悪い事をしてるわけでもないのだから、相手から聞かれない限り自分から申告する必要は無いのでは?
レントゲンって専門家から見たら判るのかも知れないけど、それは仕方ないですよ。
医療従事者なら真相が分る分、逆に聞いて来ないかもしれませんよ。

女医の西川先生が、芸能人の整形を見破るのが快感とか言ってたのTVで見た事あるけど。
だからどうした?って感じで開き直ればいいんですよ。

私なら自分からは話しませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ただ健康診断票に豊胸手術後と記入しなければならないのでは…?と思い告知しなければいけないのでは?と思っています。豊胸手術をしてるとばれた時周りの私の見方が違ってくるのでは…などと考えてしまいます。質問して回答見て少しは楽になりましたが…