アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

据え付ける場所は通常想像線すなわち細い2点鎖線でかきますよね。
今回図面を書きたいのは周りの部屋の部分と中の機械なのですが
部屋は黒の細線で
中の機械は色をつけて印刷したいのですが
画層プロパティー管理で 印刷スタイル で色を設定すればできると思いますが
グレイアウトしていて設定ができません。

通常中心線はRed、細線はCyan、太線はMagentaとかにしていますがこれらは黒で印刷したい。
冷いところは Blue で あったかいところは Redで印刷したいです。

表示色とは関係なく一部のレイヤーのみ黒で印字するにはどのようにしたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

おそらくその図面での印刷スタイルが、色従属印刷スタイル(ctb)になっているため、


画層プロパティー管理の 印刷スタイルがグレイアウトしているのだと思います。

画層ごとに色が指定できる、名前の付いた印刷スタイル(stb)を使用するためには、
convertpstylesというコマンドで、印刷スタイルを変更する必要があります。

参考URL:http://kadoban2design.seesaa.net/article/1114546 …

この回答への補足

ご回答の convertpstyles のほかに
convertctb
convertstb
stylemanager
pagesetup
を使用していたらできるようになりました。

補足日時:2014/04/17 07:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!