プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルモニタを使っています。エクセルのファイルAとBが2つあります。アイコンをそれぞれクリックするとブックが片方のモニターに表示されてシートAが出て、その上にシートBが重なって出ます。「ウィンドの整列」を選べばAとBを表示されるのですが、片方ではなく両方の画面を使って表示させたいのです。つまり2つのアイコンをクリックするとファイルAは左側のモニターへ、ファイルBは右側のモニターへ表示されるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

ファイルからではなく、スタートメニューからエクセル自体を二度立ち上げて、それぞれのメニューからファイルを開いて下さい。


単純にファイルのクリックから2重起動させるのはよく分かりません。
send to
にbatファイルでも作っておくのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめから2つ立ち上げておくのですね。やはりそうするしかないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 19:10

左右のモニターを一つのモニターのように表示設定されれば良いと思います。


そうされているならばエクセルの画面を左右いっぱいに広げれば左にA、右にBを表示できるでしょう。

左右のモニターを一つのモニターのように表示設定する方法はOS、ビデオドライバーによって多少異なります。
下記URLを参考に
http://www.junban.com/display.html#hyoujyun01
「デュアルモニタでエクセルを開きたい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで見せてくださってありがとうございました。便利そうですね。挑戦してみます。

お礼日時:2014/04/02 19:11

アドインを使えば、ファイルを別ウィンドウで開くことができます。


両方同時に表示できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな方法があるんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/02 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!