アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はpixivをはじめたばかりです。投稿しようと思ったのですが、(私はモノクロ画で、絵を写真に撮って投稿します) 一枚ずつしか投稿できません。まとめて一つとして複数枚投稿したいのですがどうすればできるでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です、補足を読みました。

> 漫画ではなく、イラスト詰め合わせみたいな感じにしたい

よくある「らくがきつめあわせ」とか「素材集」とか「××まとめ」と同じように
複数枚の作品をブック状にして投稿したいのかなと思っていたのですが、
それとは違った方法を探している、ということなのでしょうか?
そうだとしたら、ごめん、私にもわからないです。

わからないので、#1での方法に話を戻しますね。

所謂「詰め合わせ」になっている画集は、「漫画の投稿」の応用です。
つまり、まとめた複数枚の絵がストーリーでつながっていると漫画に、
ただまとまっているだけならイラスト集に見えるっていうだけのことです。

誰の作品でもいいので、詰め合わせになっている作品を開いてください。
作品のタイトルの真上に、作品に関する情報が表示されているのがわかりますか?

例えばこんなふうに。
> 2014年4月1日 | 21:xx | 漫画 20P | Photoshop ComicStudio SAI

頭から順に、投稿日、投稿時間、次が投稿方法で「漫画」と、ページ数、使用ソフト。
これがイラストの投稿(1枚だけアップした場合)だと、
「漫画」ではなく、作品サイズ(1500×2038等)が表示されます。
ですので、もし、漫画じゃない方法で詰め合わせをアップしている人がいれば
ここに出ている作品情報を教えてもらえれば、と思います。

で、問題の
> 漫画で投稿というのが出てこないです
ですね。

画像を添付します(って、失敗したらごめんね)。
質問者さんのディスプレイと照らし合わせて見てください。
「pixivでイラストを複数同時に投稿する」の回答画像2

この回答への補足

最初に言えやっという話なのですが、私iPhoneで投稿しようとしてて…
iPhoneの画面でだったらどうやったらできるでしょうか。ものすごく丁寧に教えてくださってるのに、本当面倒くさくてすみません

• 6

漫画の投稿方法で良いですか?

.zipでまとめて投稿する方法と、1枚ずつupする方法があります。
詳しくはヘルプでどうぞ。
http://www.pixiv.net/help.php#16-1

最初に
> イラスト投稿画面の下に、漫画の投稿はこちら>>というリンクがあります。
と書いてありますが、違います。

投稿画面の「ファイルのアップロード」という青枠、わかります?
そのすぐ上がタブになっていて、「イラストの投稿」のお隣に
「漫画の投稿」があります。

この回答への補足

漫画ではなく、イラスト詰め合わせみたいな感じにしたいのですが…
そして何故かイラストを投稿を選んでも、漫画で投稿というのが出てこないです。もう一度詳しくお願いします。すいません、あつかましくて(・_・;

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/