プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSにしてもブログにしても、ハッシュタグを多目に付けて投稿したぐらいではすぐに大勢が見てくれる訳でないのは何故でしょうか?

A 回答 (4件)

ハッシュタグを多目に付けて投稿するというのは、SNSでの露出やリーチを増やすための一つの方法ですが、必ずしも効果的とは限りません。

ハッシュタグには以下のような注意点があります。

- **大量につけすぎると逆効果**¹。宣伝色が強くなってしまい、ユーザーに不快感を与える可能性があります。また、関係のないハッシュタグをつけると、信頼性や評価が下がる可能性もあります。
- **ハッシュタグの種類や数はSNSによって異なる**²。例えば、Instagramでは9〜11個、Twitterでは2〜3個が最適とされています。また、各SNSで使われるハッシュタグの傾向やルールも異なりますので、事前に調べておく必要があります。
- **ハッシュタグだけではなく、コンテンツ自体の質も重要**³。ハッシュタグはあくまでコンテンツを見つけやすくするための手段であり、コンテンツ自体が魅力的でなければ、フォロワーやエンゲージメントを得ることは難しいです。コンテンツはユーザーのニーズや興味に合わせて作成することが大切です。

以上のように、ハッシュタグを効果的に使うためには、**適切な数と種類を選び**、**コンテンツ自体の質を高める**ことが必要です。参考にしてください。

ソース: Bing との会話 2023/8/31
(1) ハッシュタグの正しい付け方は?効果的な使い方や注意点を .... https://keywordmap.jp/academy/how-to-add-hashtags/
(2) 【徹底解説】ハッシュタグとは?効果を最大化する正しい付け .... https://www.infocubic.co.jp/blog/archives/3789/
(3) ハッシュタグとは?各SNSに使用する意味と活用方法について .... https://keywordfinder.jp/blog/hashtags/
(4) ハッシュタグの正しい付け方は?効果的な使い方や注意点を .... https://bing.com/search?q=%e3%83%8f%e3%83%83%e3% …
(5) 再生回数増加間違いなし!YouTubeのハッシュタグの効果を解説 .... https://knock.co.jp/knock_times/youtubeoperation …
    • good
    • 1

そうですね。


それだけではアクセスUPにはつながらないでしょう。
勿論、ハッシュタグは付けるにこしたことはないのですが、
ハッシュタグは検索してくれないとヒットしないわけですし、
見ないわけですから。
つまり誰かが検索してくれないとアクセスしてこれないわけですので、
相手次第という事になります。
やはり自らSNSで沢山投稿し拡散するしかないでしょうね。
    • good
    • 1

そもそもが、


ハッシュタグを多くつけたら大勢が見てくれる、
という前提自体が存在していない。

ハッシュタグで検索されれば抽出されて人目にも触れるでしょうけど、それだけでしかない。
    • good
    • 2

内容が詰まらないからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!