プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードプレスでのブログ投稿について教えてください。
知り合いが会社経営をしていて、ブログを書いています。が、自分で<br>タグなどを入れなくちゃいけないから大変だと言います。

私はワードプレスは素人に等しいのですが、「投稿」から書けば普通にワードの感覚で書けますよね?それを使わないで書くことも多いのですか?また、簡単に投稿できる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2番さんと似たような回答になっちゃいますが、

何もしない状態で投稿を押すとビジュアルモードになるので、ENTERで改行させたり簡単に記事が書けます。普通はこっちです。
記事を書いた状態でテキストモードにすると、簡単なほうで書いた内容がHTMLというWEB記入の作法に基づいた形になります。
こっちだと改行はENTER押しただけでは反映しないのでBRとかとか入れて改行させます。
どうしてテキストモードがあるのかというと、例えばHTMLで書かれたものをそのままコピペしたいときなどは、ビジュアルモードだと都合が悪いのでテキストにして貼ったりします。
なので右上のタブでモードを切り替えて使うのが一般的です。
    • 0

投稿画面右上に「ビジュアル」と「テキスト」のタブ切り替えがあり、ビジュアルで書けば普通に書けます。

エンターキーを叩けば改行してくれます。

エンターキーで若干改行幅が広くなり、Shift+Enterで改行行幅は変わらずに改行できます(Wordの行送りと同じ)

テキスト画面では、そのようにタブが必要になります。

普通はビジュアルで書きますよ。
    • 0

自分も素人なので投稿からいけると思ってます。

(^_^;)
    • 0