プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここのところあまり書いていなかった自分の運営しているブログ(Blogger)に久しぶりに投稿を行ってみたのですが、何故かTwitterに以前は自動で投稿されていたはずなんですが、ブログだけが更新されTwitterはそのまま…。

調べてみると、自動投稿を手伝ってくれていたAPIがサービス終了しているのが原因でした。
そこで他のサービスを利用すべく調べてみるのですが、何やらTwitterが買収されて以来有料になったサービスがありほぼほぼ無料でのこういったサービスは廃止になったとか…。

そこで質問なのですが、こういったブログ投稿に連動してTwitterにも投稿するといったサービスは、もう無料で提供されているところは存在しない感じでしょうか?

超細々と運営しているので、有料でAPIの利用を行うことは考えていないので、もし存在していないのなら諦めます。
wordpressの有名なプラグインも利用を停止したとか…。
お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくは無いですが、gooブログは、無料で、Twitterと連携出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね、今まで普通にできていたのですが…。
まあ連携にもいろいろな意味があるかと思いますが、行いたいことはブログ投稿と同時にTwitterへの投稿となります。
現在は、Bloggerを利用しておりますが、連携できるサービスがありましたら具体的なサービス名を頂けると助かります。mm