アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタグラムの投稿について。自慢っぽくなってしまっているでしょうか?

私は彼と沢山旅行に行きます。宿は彼の趣向で高級なところばかりです。 すごく高価な美容家電やアクセサリーや衣類のプレゼントもよく頂けます。
自分も仕事をとっても頑張っているので、いいものを買ったり食べたりします。
素敵な宿へ行けばそこの写真を撮るし、素敵なプレゼントを頂いたら写真を撮ります。
最近はオシャレに撮った写真にフィルターを付けるのにもハマっており、それらを共有したいと思ってしまいます。

そういう写真を投稿やストーリーにアップしていたら、人から見たらどうしても自慢っぽく映ってしまいますか?

そんな心配するならわざわざアップしなくても、と思われるかもしれませんが、
どうしたら人から嫌味っぽく自慢っぽく映らないか、アドバイスを頂けませんか?m(_ _)m

A 回答 (1件)

他人のことを考える投稿をしたければ、他人にとって得になる情報をあげたら良いかと。



ただ、自分のための投稿であるならば、他人に顔色伺う必要性がそもそもないかと。
自慢で上等かと思います。

アンチな人がいたとしても、別にその人のために上げているわけではないので、放っておいたらいい。

万人受けするような投稿がまず無理な考えかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思いました。そもそも自己満の世界で、人の顔色伺ってる方が疲れてしまうなと思いました。これからは思い思いの投稿をしていこうと思いますm(_ _)m

お礼日時:2021/11/07 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!