アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか?

ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

はてなダイアリーなら非公開で日記が書けますよ。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

プライベート (本人と閲覧許可ユーザーだけが閲覧できます)


と書いてあるので、出来そうです。
これでやってみようかな???

お礼日時:2005/08/13 11:23

他の方の言うように、完全にパーソナルな使い方ですと、blogは向きません。


「自分と特定の知り合いの2人だけ」とかなら、まだ意味はありますが…。

「外出先でもどこでもネットカフェ等から日記を書きたい」とかならアリかも。


HTML出力の機能などを有し、blogに転向も可能な日記帳ソフトなんかの使用を検討してみては?

Vectorダウンロード>Windows>パーソナル>日記
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …


私は個人用の日記はメモ帳でHTMLで書いてました。
一応公開で見るなら見れ状態。ただし他言無用で。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/perso …
    • good
    • 8

#4です。



そうですか。実際したことがなかったので、知りませんでした。ただ、非公開と書いてあったので、非公開にできるものと思っていました。

できないのなら、すいませんでした。
    • good
    • 2

そもそもWeblog(ブログ)は公開することが目的です。


(そもそもインターネットの基本的な考えは「公開すること」です)
公開を目的としたツールを絶対に公開したくないものに使うのは間違いではありませんか?

切ることのできない包丁や冷やすことのできない冷蔵庫を探すようなものです。
    • good
    • 15

 日記として、個人的なブログを作成したい、とのことですね。



 わたしは、Excite(エキサイト)でブログを利用していますが、設定で非公開にすることができます。

 IDやパスワードなどを設定しないといけませんが、ブログを作っていって、設定する部分があるので、そこで非公開とすればいいのではないでしょうか。

 下記のサイトのブログというところにあります。

参考URL:http://www.excite.co.jp/

この回答への補足

エキサイトブログは、私も使っていますが、「ブログ公開設定」のところには、"※「非公開」にするとブログの更新情報が送信されません。"と書いてあります。

つまり、ブログの更新情報が送信されずに、エキサイトのブログトップページに表示されなくなると言うだけで、ブログのURLを入力すると、他の人にも見られてしまうのではないでしょうか?

補足日時:2005/08/13 10:53
    • good
    • 9

Web(ブログ)じゃなくてもよい気がします。



紙の日記や、Windowsのメモ帳でいいんじゃないでしょうか?

#インターネットって、公開を前提に作っていますからね^^
    • good
    • 7

こんにちは。



ブログじゃないですけど、gooメールやほかの無料メールサービスを、日記代わりに利用されるのはどうでしょうか?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています