プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただき、ありがとうございます。

はてなブログを使っています。
3つのブログのうち1つを限定公開(自分のみが見られる)にしました。

ブログからログアウトして、改めて限定公開のブログを見たところ、
一般公開しているブログと変わらず、タイトル・本文共に完全に読める状態でした。

限定公開、つまり自分だけが見られる状態にするにはどうしたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本人限定をえらんでも、本人識別の為のidとかの入力項目が無い筈。

他ブログと違ってハテナはログインした状態でしか本人識別が出来ない。

ログアウトして、url叩いたり、ハテナ検索したら当然出て来る。

ハテナ検索に至っては、隅にby ・・google・・・の文字が入ってる様にgoogle検索を使ってるから、googleにインデックスされていたら出てくるし、逆に、インデックスされていなかったら、幾ら記事が有っても、絶対に出て来ない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、そうすると「限定公開」の意図がわからないです…。
今後は下書きとして保存しようと思います。

ご親切に感謝します、ありがとうございました(^^)/