アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほどミクシィをしていました。招待制で18歳以上ということで他のブログより安心かなと思っていたのですが、だんだん規制がゆるくなり、それと共に質が悪くなり(年齢を偽っている子供やマナーの悪い人が増えた)来月からは招待もいらなくなるというので益々質が悪くなると思い先日辞めました。
けれどやはりブログは続けたいなと思っています。以前のミクシィのようなしっかりしたブログサイトはありますか?招待制でなくてもいいので高校生達がしているようなブログサイトではないような所があれば教えて下さい。
条件としては
・無料
・携帯から使用できる
・初心者にも使いやすい
・広告等が少ない
・アプリはしません
・できれば18歳以上のみ使用できる(今どきないかもしれませんが)

現在ある難病にかかっておりその闘病記録を残そうと考えていますのでよろしくお願いします

A 回答 (2件)

SNSではなく、一般のホームページやブログで行う方が良いのでは?


闘病記録であるなら、世間一般から隔離された、ごく一部の人しか見れないようなSNSに作るよりも、全世界から見れるオープンな場の方が良いと思いますが。

コメントやトラックバックは認証制にしておけば、多少は荒らし対策にもなりますし。(即反応が無いような所は、荒らしにしてみれば面白くないので。)

[参考]FC2ブログ - 無料ブログ(blog)を簡単作成!
http://blog.fc2.com/

以下、FC2ブログの携帯電話からの投稿方法です。

[参考][モバイル] 携帯電話で使う|FC2ブログ公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-categor …


なお、今はグリーもmixiと同様に、出会い系サイト、犯罪サイト、と化しているようですので。

[参考]「グリー」で呼び出し少女乱暴、容疑で組員逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100216- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよね、別にSNSにこだわる必要はありませんよね。ご紹介頂いたfc2含めいろいろ検討してみます。

お礼日時:2010/02/26 21:12

GREEはいかがですか?


最近はCMでゲームサイトのように紹介していますが、
私がGREEをしていた頃(6、7年ほど前)はまさに
mixiのようなものでした。携帯からも可能です。
友達のブログにコメントしたりできますし、コミュニティもあり
mixiと相違ないかと・・。無料です。
ただ、全年齢対象ですが・・

参考URL:http://gree.jp/?action=login
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。できれば高校生や中学生がいるようなところは避けたいのです。すみません

お礼日時:2010/02/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!