アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千年日記が使えなくなり、過去の記述が保存できないので、何かに書き写しておこうと思います。Windows10のOneNoteに日記帳を作って過去分を移し替え、これから日々の日記を書いていくことができますか?

A 回答 (3件)

ご参考に



OneNote で日記をつけるには?
https://onenote.hprs1.com/onenote-nikki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。感謝します。

お礼日時:2021/02/26 17:21

出来ますよ。


№2さんの回答が一番分かりやすいと思います。賛同します。

日記でしたら「ブログ」にするのも楽しいですよ。
私はブログを「公開」していますが、
「非公開」にして自分だけの閲覧できる内緒のブログにも設定できます。

これですとね、文字だけでなく、写真なども簡単に挿入出来て楽しい紙面に作れます。
ご参考まで。宜しければお立ち寄りください。
https://ogi-3.muragon.com/entry/1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに参考になります。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/26 17:22

データの移し替えは手動になると思いますが、OneNoteを日記として使うことはできると思います。


OneNoteでは、ひとつのファイルで[ノートブック]、その[ノートブック]の中に[セクション]、その[セクション]の中に[ページ]と階層がわかれています。例えば、月ごとに[セクション]、日ごとに[ページ]という分け方をすれば、検索性も良くなるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答をありがとうございました

お礼日時:2021/02/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!