プロが教えるわが家の防犯対策術!

前略。
現在gooブログをすでに持っています。
もう一つ別のブログを開設したいのですが、どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

GOOの場合は、写真のように複数ブログ運営は出来ないです。


したがって、GOOの新しいIDをこしらえてブログつくりになると思います。
以上。
「2つ目のブログ開設のやり方」の回答画像4
    • good
    • 0

新しくgooの登録して、ブログを新規開設する必要があります。

ここは他の方の回答と同じです。

ディレクトリ名ですが、gooの新規登録時のIDが、メールアドレスになっているので、ブログのURLは、メールアドレスとは別に設定することができるようになっています。

https://blog.goo.ne.jp/id
は、IDを設定する以前のケースですね。
    • good
    • 0

gooのIDで一件のプログ、同じIDでは二個のプログを開設することは出来ないので、


gooのIDを追加することで、複数のプログを開設することが出来ます。
パスワードは同じ同じでもOKです。
    • good
    • 1

1個のidで1ブログです。



gooブログは全員が同じドメインで、ディレクトリが割当てられるタイプ。
このディレクトリにidが自動で使われるため。
https://blog.goo.ne.jp/id となる。

別idを取得すれば可能です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!