プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooの無料ブログを使っています。
写真を横一列に3枚並べて、右端は少し余裕を持たせて1センチほど余らせた状態で、Shift+Enterで改行し、次にまた写真を3枚載せようとしています。
そうすると先の段の3枚の写真の下に5センチ近くもの間があいてしまいます。
どうすれば間をつめることができるのでしょうか?
投稿する前の画面では間はあいていませんが、投稿してから自分の記事を見るとあいています。
右端に持たせた余裕がいけないのかと思い、Deleteを押すと下の段の写真が上に来てしまい、枠からはみだしてしまいます。
写真の掲載のしかたは、
画像URL"align="left" border="0">
次の画面で
画像のURL/>align="left"
と入力してこれを3回繰り返しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

たぶん一番簡単なのは、画像の後に <br> とすると、改行の意味に
なるので、普通より行間は開かなくなると思いますよ。Shift + Enter
での改行は <p></p> になっていて、日本語で言うと、段落で行が変わる
?と言ったらいいのでしょうか、なので、大きく改行されるのだと
思いますよ。
    • 0