プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログをパソコンで作成しています。携帯で見ると写真はいいのですが文章の改行が画面幅が小さいため不自然になっています。
携帯でも同じように文章が並ぶような設定方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

自身の解像度に合わせて改行をすれば、他の解像度のものからみれば不自然になる場合がありますね。

また、携帯電話みたいな低い解像度でみる前提で改行を多用すれば、パソコンからみれば不自然に非常にみにくいものになります。

ただ、スマホでも文字を拡大とかしていると、1文字だけが下に来るとかでみにくいようになりますね。

あまり、改行を使わないってのが色々な環境化でもそれぞれの環境にあいますから無難な場合があります。画像にしてもパソコンの画面にしたら、スマホにしたら非常に小さい画像になります。スマホの画像を貼り付けたら、無駄にでかい画像になるから、見にくいですしね。スマホでもPC用の表示でみてもらうとしても、スマホにすれば見にくいですからね。

ブログのサイトによっては、画面の真ん中に文字をもってきて、両端を何もない表示にしてスマホとかでもあまり変わらない表示もありますが、それが出来るかは、利用するサイトがそのような表示に対応しているかにより異なりますからね。自分でプログラムを作るなら、そのようにすればいいだけですが・・・
    • 0

文章をスクショするなどして貼る、という強引な方法しか無いのでは。

他には…

パソコンで文
章を書く時に
、短い文字数
で改行を入れ
ながら書くし
かありません

こんなふうに書いとけば、携帯でも同じようにみえるでしょう。
ただし、目の悪い人がどこまで文字を大きくしているかわからないので、
人によっては

パソコンで

章を書く時

、短い文字

・・・

ってなっちゃうこともあるかもしれません。

作文のように1文単位でしっかり書いてから改行するのが無難かもしれませんね。

結局、携帯で表示させている1行の文字数は、機種や人それぞれで違いますから、全て同じにはできないでしょう。
    • 0