性格いい人が優勝

当方、回答した覚えのない数名の
会員からブロックされています。

知っている限りで数名いますが、
中には平気で私の質問に回答を
付けてくる輩もいます。

覚えのないユーザーからブロックされたら、
あなたは自分の人格と相手の人格、
まずはどちらを検証しますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も知る限り1名、やりとりした覚えがない方にブロックされてます。



人に嫌われることが少ない私にとってショックだったので、相手のプロフィールを確認したら、「こうゆう人はブロックします宣言」がズラリ!そのうち1項目が私に該当したのかなぁと理解しました。

それも誤解だと言いたいんだけど、接点持てないんだからどうしようもない・・・

ちなみに私はブロックは絶対に使いません。器量の小さいヤツだと思われるのがイヤだから(ホントはかなり小っさいw)。

この回答への補足

他の方、お礼は少し待ってください!

補足日時:2014/04/06 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そいつ知っています。

見るからにカタワな感じがしますよね。笑

私もブロックされています。

60くらいのジイサンが大人げないね。

お礼日時:2014/04/06 20:13

こんにちは。



ブロックした、またはされたことにより、お相手の人格にまで話が及ぶとは思っておりません。
気が合わない。ただそれだけのことではないでしょうか。

気の合わない者同士が、不愉快な思いをしてまで、無理に接点を持つ必要はないと思います。
不愉快さから、つい、失礼なお礼を述べることも本意ではございません。

ブロックされたからと、ブロックしたお相手を憎み、攻撃するような人を私は好みません。
私にとりましては、それもブロックする理由となります。
    • good
    • 0

>覚えのないユーザーからブロックされたら、


>あなたは自分の人格と相手の人格、
>まずはどちらを検証しますか?

どちらもではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは^^



身に覚えのないブロック・・・という事ですと、
今のところ、経験は有りません。。。

なぜなら、回答する事よりも質問する方が多いので、
ブロックされていても、気付いてない可能性が大きいです^^;

もし、そのような事を経験したら。

私でしたら、とりあえず、、、覚えが無ければ、自分の過去歴から、
接点を探してみますが、
何事も見つからなければ、自分と判断するしかないですね^^;

私の、どこかが気分を害するのでしょう^^;・・・と。

なので、ご質問への回答としては、「自分を検証」をします。
相手には、そうなると興味を持っても仕方がないので、検証しません^^;

私も、ブロック機能は、利用させて頂いています^^
「一刀両断」と、「品性に欠ける乱暴」を勘違いなさり、
接点を持ちたくない場合に。
    • good
    • 0

〉覚えのないユーザーからブロックされたら、


あなたは自分の人格と相手の人格、
まずはどちらを検証しますか?

自分は悪くないと思っていますよ。でも、だからといって、別にいちいち相手の人格を否定しません。正直、どうでもいいっていうのもあるし、人間だから、好き嫌いがあるのは当たり前だし、自信のある人は、自信のない人に妬まれるのは宿命ですから、むしろ光栄に思いま~す(≧∇≦)

この回答への補足

ありがとうございました。

⇒自信のある人は、自信のない人に妬まれるのは宿命ですから、むしろ光栄に思いま~す(≧∇≦)

回答者さんにとって「自信」の源とは何でしょうか?

補足日時:2014/04/06 20:18
    • good
    • 0

いちいち覚えてないので検証とかしません。


まあ、自分に気持ちいい回答が欲しいだけなんだな・・・って思うくらいですかね?

そういう奴はたいてい自分の賛同者にしかベストアンサーを付けてませんからw
    • good
    • 0

>自分の人格と相手の人格、まずはどちらを検証しますか


特に身に覚えがないのにブロックされたことがあります。
人格よりも、お互いに縁がなかった人なんだ・・・という感覚です。
なぜブロックするのか・・・元々魑魅魍魎の世界ですから、中にはそういう人もいるだろうなぁーという感じです。
    • good
    • 0

私も回答をした事の無い方からブロックを受けていますね


質問が投稿され、自分にも答えられる内容だったので
回答ボタンを押したら、ブロックされてる旨が表示されました

それを見て、「私、この方に何か、失礼な事したっけ?」と思い自身の過去の回答を
探ってみましたが、その方と関わった形跡が一切無し
なのに何故ブロックされたのかな…と、思いその肩のプロフィールを見て絶句…

個人晒しになりかねないので、詳しくは掛けませんが
その内容を察するに、絡むと面倒な人に思われたのかもしれません

たまに、ノーマナーな行為を正当化しようとする質問に
反論の投稿をして、質問者と揉めた事がありましたしね
(と、言うより質問者のマナー違反のお礼が、悉く消されたパターンですが)

まあ、そんな訳で、質問の回答ですが、まずは、自分を疑います
一応、マナーを守って回答しているつもりですが
自分の意図しない事で、相手に失礼な事や発言をやってしまったと言う
可能性も否めない為です
    • good
    • 0

オヤジだよ。



俺も回答の覚えの無いヤツからブロックされてる。

質問者に対しては出来る限り誠意で回答してんだが、こんなぶっきらぼうな書き方が気に入らんのかな、相手を検証したくもなるね。(そんな暇なんてないが)
    • good
    • 0

とりあえず大人げない回答、



適当な怪答、

ちょっと酷い回答も平気でしますので

自分の人格を検証します。

それから相手の人格を検証すると
ちょっとはほっとする時も、
あることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!