アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで落札したコンサートチケットが到着して券面に印字されてる
名義を見て異性だとわかってびっくりしました。
入場不可ですよね?
入札前に質問欄でそのことを質問するのをうっかり忘れておりました。
*商品情報には名義記載あるないは書かれておりませんでした。
出品者は同性で個人出品者ですが履歴を見るとチケット出品が
結構多く芸能人みたいな名前なので不自然さを感じ不審に思い
住所を検索してみたら実在するようですが個人宅ではなく美容院になってました。
身元を隠してるようにも思ったものの評価がほぼ良かったので
取引に入りました。

この後どうすればよいのか…
落札代は高額でしたからショックです……
商品情報には落札後は入場時のトラブルも含めノークレームとなってたので
返品要求は無理なので諦めますが同じオークションに転売しても構わない
と思いますか?
もちろん名義の性別もしっかり書いて落札額より落とした金額での出品になります。

出品者に転売したことが気づかれる可能性もあるので売らず、イチかバチかで
入場するしかない どちらの選択がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>入場不可ですよね?


そういう規約があるのでしょうか?
ただ、印字されてただけでしょ。
その出品者に聞いてみたらどうですか?

想像ですが、ファンクラブにはいってのチケットかなと思いまして。
もしそれが、駄目だったら、印字してる人も、困りますよね。
評価のある人が、そんな危ない橋を渡らないと思いますけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ファンクラブ枠ではありません。
出品者はもしかして業者ではないてしょうか。
入場の際係の人が必ずチケットに目を通しますよね。
モロ異性だと分かる名前が掲載されてるの入場者の顔を見て
あれ?と疑われアウトじゃないでしょうか。

お礼日時:2014/04/12 12:04

コンサート会場では、次々に観客が入ってきます。


スタッフは、チケットの名義など見る余裕はありません。

もし、気づかれて指摘されても、知人にもらったとか
買ったと言えば済むことです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

実は先ほどオクに売りに出したばかりなのですが、
ご回答読み考えなおして出品はいったん取りやめにしました。
確かにそうですよね、私も今まで行ったコンサートでも
入場時チケットはさらっと見たのみモギってました。
名前があまり目立たなく小さく書かれてあるのでしたら
気付かれないかも知れませんが、公演日時の直ぐ下のところに
太文字で書かれてるのでヒヤヒヤします。
自分以外の名義しかも異性名義で行くのは初めてなので
今回心配で質問した次第です。

お礼日時:2014/04/12 12:39

名前が印字されたコンサートチケットは、入場者ひとりひとりの名前があるわけではなく


チケットを申し込んだ人の名前です。
複数枚のチケットを購入した場合は、同じ名前の入ったチケットが人数分になります。
飛行機のチケットとは違うので大丈夫です。
私の名前で申し込んだチケットで、夫婦で何度もコンサートに行っています。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答者No.2様にお礼を書き込みした後、ネットで検索してみたところ一転雲行きが怪しくなってきました。
名義人名を調べてみたら犯罪歴がある人の名前がヒットして偶
然なのかよくわかりません。
出品者のプロフィールにあるローマ字表記の姓とチケット掲載
名義人名の姓は一致してます。
しかし取引ナビで連絡してこられたのは女性名です。
チケット名義人は男性名。お互い姓も異なります。
住所の店舗を探してみたらHPがみつかりました。
店主の名前がこれまた別の名前でした。

トラブルにでも巻き込まれるのではとチケットを持ってるのが
恐くなってきました。

お礼日時:2014/04/13 01:29

チケットの興行側に問い合わせておくのが確実です



一か八かなんて、ダメだったらどうするのですか?

高額だったのなら損をしないためにも万全を期すのが普通だと思います

自分も以前、行きたいライブのチケットがクレジットカード決済のみで、当時はクレカを持ってなかったので姉に頼んで取ってもらいました

チケットにはもちろん姉の名前が記載されており、入場時に「姉の名義です」と答えたところで問題ないか心配だったので、チケット発券会社(チケットぴあなど)に電話して、チケット購入者の名義を自分に変更してもらいました(もちろんチケットの印字までは変えられないので姉の名義のままでしたが)

結局は入場時にいちいち確認されなかったので全く問題なかったのですが、ライブ直前までの安心感を手に入れられるのは大きいです

自分であれば手放す前にもう少し手を尽くすと思います
    • good
    • 15
この回答へのお礼

手放さず行くつもりでしたがNo.3さまへの回答にあるように
どうしたらよいか困ってます。

お礼日時:2014/04/13 01:31

もし、何か言われれば、自分の名前だと言い張ればいいです。


これは女の子の名前だと突っ込まれたら、文句があるのならば親に言ってくれと言えばいい。
偽造チケットではないのだし、入場口で一人の客と揉めてる暇などありません。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

手放さず行くつもりでしたがNo.3さまへの回答にあるように
どうしたらよいか困ってます。

お礼日時:2014/04/13 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A