アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションの画面中、

「出品者(評価): ★★★★(数字)」

の「★★★★」の後ろに「@yahoo.co.jp」を付けると
出品者にメールを送信することができるのでしょうか。

画面にQ&Aを記録、表示されずに、出品者、落札者、入札者あてにメールを送信することはできますか。

A 回答 (4件)

その方法は無理ですね。



>画面にQ&Aを記録、表示されずに、出品者、落札者、入札者あてにメールを送信することはできますか。

というのは出品者などと連絡を取りたいのでしょうか?

その場合質問欄に自分のアドレスを書いて
「この質問に回答せずにこちらのアドレスまでご連絡下さい。」みたいに書いておけば大丈夫ではないでしょうか?

落札者・出品者にオークション終了後に連絡を
とる場合にはそのオークションページにその出品者
・落札者のアドレスが書いてあると思うのですが

入札者に連絡を取るにはって言うのは
たとえば、その入札者が出品している
商品の質問欄に書き込んでみてはいかがでしょうか?

マナーが良いとは言えませんが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/09 12:24

こんばんは。



出品者がそのYahoo!JAPAN ID(★★★★)で、
アドレスを作成、使用していれば届くこともあるかもしれません。
しかしアドレスを作成するしないは自由なので、
作ってない、または使っていない人もかなりいると思います。
(最初に作っても、結局使わず放置する場合も)

また、ひとつのYahoo!JAPAN ID(★★★★)に対し、
『ニックネーム』を最大6つまで作ることができ、
「ニックネーム@yahoo.co.jp」を設定することも可能です。
yahooメールアドレスは1コしか作れないので、
その場合、★★★★@yahoo.co.jpは存在しません。

基本的に商品落札となるまでは、
オークション内のQ&Aで問い合わせるしかないと思います。
出品者が回答しない限り、質問は公表されません。
それまでは質問者と出品者だけが質問内容を見られます。
Q&Aで、質問と自分のメールアドレスを書いて、
「回答せずに、直接メールをください」とする方法が
一番現実的ではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/09 12:24

#1の補足です


送信できるかもしれませんが、
相手の人がヤフーのアドレスを作成していない限り
宛名不明で帰ってきますし、間違った人に送られるかもしれません。

また、相手の人がそのアドレスを使用しているかどうか不明ですので、
見るかどうかもわかりません。
    • good
    • 1

できません。



あなたが落札者なら、落札後に出品者に
出品者なら、落札後に落札者にメールができます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/12/09 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!