プロが教えるわが家の防犯対策術!

落札後にすぐまた同じ商品をなんども出品する場合
開始価格を決めてオークション形式で出品すると毎回落札額に差がでてしまいますが
このような出品の場合オークション形式の出品では失礼になってしまいますか?
定額もしくは即決価格を決めて出品するべきでしょうか?

A 回答 (3件)

オークションはタイミングによって値段が違うものです。


出品者は開始価格や即決価格,その他について指定する
ことができますし,入札者も条件を見ながら入札を選択
します。同じ商品だからと言って同額,同条件にする必要は
ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気にする必要はないようですね。
助かります。

お礼日時:2011/10/03 14:27

先のご回答にあるように、オークションは一般の通販やフリマとはシステムが違います。


入札側、出品側それぞれがその時々の情勢を見ながらの駆け引きも楽しみ方の一つと言えます。
定額スタートや即決設定もそれはそれでかえって競り合いになる可能性や、
早い者勝ちのスリルを味わうことが出来ますから
質問者さんがお好きなようにお決めになってかまわないと思います。

落札価格は本当に時の運次第です。
笑う時もあれば泣く時もあり、だからヤメラレナイのです、トホホ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん同じ意見でほっとしました。
その前に思っているように落札されるのか!
ですが・・・

お礼日時:2011/10/03 14:30

オークション形式で落札額に差が出るのは仕方がないことですから、失礼にはあたらないでしょう。



ただし、落札者によっては『損した』と思ったり、または逆に『得した』と思う人もいるでしょう。


それでクレームをつけたり、値引を要求したりしてくるようなら、それは単にクレーマーです。

オークションとネットショッピングを混同している人は少なからずいます。

自分で価格を決めて入力するわけですから、それに不服を付けるのは筋違いも甚だしいこと。


泥仕合なクレームを恐れるなら、仰るとおり定額・即決も考慮し決めるのは質問者さん自身です。

毅然と対処・対応ができるなら、そのままオークション形式で構わないと思われますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりクレーマーも中にはいるかもしれないんですね。

お礼日時:2011/10/03 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!