プロが教えるわが家の防犯対策術!

小物から車とバイクも出品していますが、
統計みると95%の確立で質問と大物は現車・物確認しにくるやつは 買わないし、
入札すらしませんよね。
こちらは小売店じゃないんだから、冷やかしに付き合うのが
面倒なんですが、
皆さんどう対処してますか?
そもそも個人を冷やかししてどうしたいんでしょうかね?

A 回答 (5件)

現物確認してから買ったり売ったりしている自分は少数派だったのか…


だいたい、こういうアレな人はすぐにわかるから冷やかしにもいかないけどね
    • good
    • 2

そろいもそろって3つの回答者は質問と冷やかし現物確認が多い


落札者側の意見でわらえますね。
たまには質問なし、現物確認もなし、その上、入金もはやい、
潔い落札者がいる事を理解して、
見習ってもらいたい物だなw


売れてるならこんな場所で愚痴をこぼす事はないでしょう。そういうお客だけ相手にしたら宜しい。仮にそれが半年に一回でも。

売る方も売る方だが、こういう阿呆から買う方も買う方だ。
    • good
    • 8

確認までするのは冷やかしとは言わない。

時間を割いて、わざわざ出向いて来るのだから、むしろ逆。確認して貰えば後で不具合が出た時に対処の仕方も変わる。何しろ「直に見ている」のだから。歓迎すべきではないか。

ご足労感謝、という気がない時点で、出品した品と現物のギャップで買わないのだろう、と推測出来る。

真摯に行かないから売れないのでしょう。お客さまは神様ですよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そろいもそろって3つの回答者は質問と冷やかし現物確認が多い
落札者側の意見でわらえますね。
たまには質問なし、現物確認もなし、その上、入金もはやい、潔い落札者がいる事を理解して、
見習ってもらいたい物だなw

お礼日時:2017/05/11 23:08

あなたのヤフオクでの説明や写真に問題があるかもしれませんね。


私も大物買う事ありますが、そもそも車やバイクなんて大物や程度を見なければ分らないものを現物確認もせずに入札はしませんよ。

逆に言えば、あなたの出品しているものの人気が高いから見に来る人も多いと考えられないこともないですが、面倒なら出品をやめたらよいのではないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そろいもそろって3つの回答者は質問と冷やかし現物確認が多い
落札者側の意見でわらえますね。
たまには質問なし、現物確認もなし、その上、入金もはやい、潔い落札者がいる事を理解して、
見習ってもらいたい物だなw

お礼日時:2017/05/11 23:08

現物確認しないで売買するなら、


ちょっと盛った書き方をするのが通例だけど、
現物確認する商品は、あまり盛らないで少し割り引いて書くようにしたらどうですか。

写真なんかもキレイに見せすぎると、現物見てガッカリするよね。

現物はサイトの写真よりイマイチだなー、じゃなくて、
「写真より現物の方がちょっといいじゃん」くらいが理想かと。

サイトの情報で、相手に夢を見させすぎているのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろいもそろって3つの回答者は質問と冷やかし現物確認が多い
落札者側の意見でわらえますね。
たまには質問なし、現物確認もなし、その上、入金もはやい、
潔い落札者がいる事を理解して、
見習ってもらいたい物だなw

お礼日時:2017/05/11 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています