プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションで出品終了分から、落札された商品を再出品した場合、前回のウォッチリストの登録した人を引き継げる場合と引き継げない場合があります。
基本的に同じ商品を再出品しているのですが、タイトルにある整理番号を変えたり、商品説明を少し変える場合があります。これらの事が原因で引き継げないのかな、とも思うのですが詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (3件)

うっすらおわかりかもしれませんが、


同じ再出品でも「落札者あり」「落札者なし」では違います。

落札者あり→再出品後はウォッチはゼロから(以前の引き継ぎなし)
落札者なし→再出品後もウォッチはそのまま

出品すると1オークションに1つ、「オークションID」が当てられます。
(「a12345678」というようなものです)
これは落札者ありのオークションを再出品すると新たなIDに変わります。
落札者なしのオークションを再出品してもこのIDは変わりません。

オークションIDが変わる条件として、
「新規に出品する」
「落札者ありから再出品する」のどちらかです。

つまり、
「落札者なし」から価格やタイトル、説明文を変えて再出品してもオークションIDは変わりません。
変わらない限りはウォッチは引き継がれます。
(検討している人がウォッチリストから外せば別ですが)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、オークションのIDで商品を管理しているんですね。納得しました。ご回答をくださりどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 23:36

最低落札価格を設定していた場合は引き継げないようですね(経験あり)。



他は思い当たらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとうございます。
いままで最低落札価格は設定したことが無いですね。私の場合は何か別に条件があるのだとおもいます。
ひょっとしたら引き継げるのは落札されなかった商品の再出品のみで、落札された商品は全てリストを引き継げないのでしょうか。

お礼日時:2009/01/25 12:40

ウォッチリストに登録していた人が終了したオークションの欄から


削除するとその分減りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにそういったケースも考えられますね。しかしオークションの終了後2時間ほどして再出品したのですが、そのときも35あったウォッチリストの登録がゼロになっていました。ですので違う理由が考えられると思うのです。ちなみにそのときはタイトルと商品説明を少し変えました。

お礼日時:2009/01/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています