アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ebayで出品したいのですが、以前paypalで払われたものを日本円にするにはある程度たまってから??みたいな話を聞いた事があります。
どういう意味なのでしょうか?一定の金額にならないと円に換えられないのでしょうか?それとも、円に換えるときに手数料がかかるから?
(2)とりあえず出したいものが1品しかないので、もし面倒なら代理出品をお願いしたほうがいいのかとも思うのですが、代理出品をしてくれるところというのはあるのでしょうか?代理落札なら聞いた事があるのですが。
(3)ebayで落札したことは何度もあります。日本のヤフオクも出品・落札ともに頻繁にやっていますので、手順はわかるのですが、英語力にそこまで自信がありません(いざというときは、彼が英語ペラペラなので訳してもらえる環境はあるのですが、頼りっきりにもできないので)。ebay出品の方法を詳しく教えてくれる日本語サイトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

(1)Paypalで入金になったお金を自分の日本の口座に振り込んでもらうには500円の手数料がかかるみたいですね。

一定金額云々は書いてありませんので、以前聞かれた話は500円未満だと損するという意味だと思います。

(2)米国にはあるみたいです(http://www.auctiondrop.com/)けど日本では知りません。

(3)http://toyslife.zero-yen.com/melmaga.htmlみたいなサイトはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)なるほどー。言われてみれば(遠い友達でebay出品をしている人がいるのですが)そう言っていたような気がします。やるならば継続的にできないとちょっと損ですね。
(2)アメリカで代理出品をお願いするなら、自分で出しても手間隙は変わりなさそうですね。
(3)とりあえず登録しました。自分にあった情報があればいいのですが…。

もし他の方でお勧めのサイトがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。

商品売れて、paypalで支払われたとき、そのお金は、送金するまでpaypalアカウントにあるので、次にebayで買うときに、使えます。

足りなければ、差額をクレジットカードで、足せます。それが一番、手っ取り早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
それなら、落札のほうが多いと思いますので、落札分で帳消しになっちゃいそうです。私にもpaypalを使った出品ができそうです。
もう少し勉強したら、出品したいと思います。ありがとうございました。

ebayに出品するときに、売れたときの支払い方法を選択できます。

そのとき、paypalを省いて、money order, 小切手などの支払い方を選択しておけば、日本の通帳に直接支払ってもらうか、小切手を郵送で送ってもらうかできます。ちなみに、アメリカの日本への封書は、80セントです。そのほうが、手数料省けます。
何を出品したいのでしょうか?最近アメリカの輸出入規制が強化され、輸出入に手続きが必要となっているものもあります。手続きせずに、郵送すると、商品が処分されるか、罰金が貸されるので、気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

>輸出入に手続きが必要となっているものもあります。

それは知りませんでした!ありがとうございます。
よく確認してから出品しないとだめですね。ありがとうございました。

あんまり難しいことは考えなくても大丈夫だと思います。

ぼくも英語は得意じゃないですが、充分やりとりできます。

1:ペイパルについて。
1000円以上で無いと日本の銀行には送金できません。
その際500円の手数料が取られます。
ですので、少額ならコストに合わないのである程度たまってから、ということになります。

PayPalのほかIPMO(国際郵便為替)での送金をお願いしてもいいかと思います。
日本国内だけと違って、国際郵便は航空便(速達)でも、5日~2週間はかかりますから、日本のオークションの常識は通じませんから(eBAYで落札を何回もされているようだったら大丈夫ですね)中が必要です。

eBayはちょうど昨日と今日、サブタイトルのリスティングの費用がいつも¢50のところ¢1になる割引をしていますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1000円で手数料が500円取られたら、手元に半分しか残らないから、相当打撃ですね。
やはり、コンスタントに出品する予定がなければ、paypalでの出品は金銭的に難しいかな?とも思います。コンスタントに続けようと思えばできないこともないのですが、私の分野で日本のものが売れているのかどうか、日本人の出品者を見て少し調査しようと思います。
(ちなみに、paypalを日本円に替えないで、次回何かの落札のときに当てるということはできるのでしょうか?クレジットカード引き落としだから、そういうことはできないのでしょうか?)
国際郵便為替という手もありますね。1品だけ出したいときにはありがたいですが、私が落札者の立場だと、paypalがないと送金に時間がかかるし面倒なので、どうしても避けてしまいます。
もうちょっと色々勉強してみたいと思います。